オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:最新パッチ1.06配信、武器やスペシャリストなど多数の変更と修正(PS4)

BO3-パッチ・アップデート
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TreyarchがPS4版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』へパッチ1.06(02/08/2016)を配信、パッチノートを公開しました。武器やスペシャリスト、スコアストリーク、マップなどを含む多くの修正と変更が加えられています。

CONTENTS

マルチプレイ

  • メインメニューで放置していると発生するUIのエラーを削除
  • プレイリストからDLC"Awakening"の購入をしても即座にUIに反映されなかった問題を修正
  • リーダーボードのSPMランキングに載るには最低25ゲームのプレイが必要になった
  • 既知の問題を防ぐため、100人以上フレンドがいる場合にリーダーボードをフレンドでフィルター出来ないように。更なる調査を行っている。

全ゲームプレイ全般

  • プレイヤーがダメージを受けている際にヒットマーカーが中心からずれて動いてた問題を修正

スペシャリストSpecialists

Outrider

  • Sparrow : 敵への命中性能を向上

Nomad

  • Rejack : プレイヤーが中止した場合の残パワーを増加

Prophet

  • Tempest : 敵への命中性能を向上

武器

アサルトライフル

  • ICR-1 : 遠距離ダメージの射程を増加
  • HVK-30 : 遠距離ダメージの射程を増加
  • Sheiva : 遠距離ダメージの射程を増加
  • KN-44 : 中距離ダメージの射程を増加

サブマシンガン

Vesper

  • リコイルの安定性が減少
  • 腰だめ時の命中率が低下

Weevil

  • ハードコアモードでの中距離ダメージの射程を増加

スナイパーライフル

  • Locus : 武器の切り替え速度を増加

スコアストリーク

パワーコア

  • コストを1250に削減
  • 効果時間を60秒に増加
  • パワーコアが敵のカウンターUAV破壊を時々失敗する問題を修正

マップ

Breach

  • ハードポイントゾーンのローテーションで1番と3番を入れ替えた
  • 3番のハードポイントゾーンを調整し、意図しない場所からのキャプチャーを防止

Combine

  • 3番のハードポイントゾーンを調整し、意図しない場所からのキャプチャーを防止

Havoc

  • スポーン後にプレイヤーを僅かに地面に落下させていたスポーンポイントを調整

Infection

  • 隔離されたエリアの壁にグレネードの衝突検出を追加

Redwood

  • サーチ&デストロイをプレイ中の不正なピックアップ表示を削除
  • スポーン後にプレイヤーを僅かに地面に落下させていたスポーンポイントを調整

Stronghold

  • いくつかの場所で、木の上に立てたエクスプロイトを修正
  • 家の近くで、エクスプロイトができないように立ち入り禁止エリアを導入

Gauntlet

  • 都市エリアでプレイヤーが不公平なアドバンテージを得られる場所に行けたエクスプロイトを修正
  • ジャングルエリアでプレイヤーがマップ外に行けた問題を修正
  • 都市エリアでプレイヤーが地形を透かし見ることが出来たエクスプロイトを修正

Splash

  • マップの東側にある大きな松明の近くから不可視のオブジェクト上に乗り、不公平なほどの射線を得ることのできる意図しないエクスプロイトを修正
  • Atlantis Riptide Control Roomの近くで、プレイヤーがプレイエリア外に出られるエクスプロイトを修正
  • 不公平なアドバンテージを得られる場所に行けないように、マップの中央に当たり判定を追加
  • アトランティスの建物の天井内に入ることのできるエクスプロイトを修正
  • マップ中央の黄色いウォーターチューブくで、プレイヤーが不公平なほど見渡しのいい場所にアクセスできたエクスプロイトを修正

ゲームモード

Uplink

  • サテライトドローンを保持している際、エイムアシストが効かないよう変更

ゾンビモード

全般

  • デイリーチャレンジで正しいリワードが表示されていなかった問題を複数修正
  • ゴブルガムが一度使用されたマップで、他のプレイヤー向けに動作しない問題を解決
  • 他プレイヤーを蘇生した際に任意で発動できるのゴブルガムを使用すると、機能を失うことがある問題を修正?
  • 任意で発動できるゴブルガムを使用後、プレイヤーをリバイブする機能を失うことがある問題を解決

Shadows of Evil

  • Shadows of Evilのイースターエッグに関するバグを修正

Der Eisendrache

  • A-10ロケット発射場のトラップでキルされるとより多くのゾンビがリスポーンするバグを修正
  • Ragnarok DG-4のアンチグラヴィティトラップの効果が切れなくなるエクスプロイトを修正
  • Ragnarok DG-4のアンチグラヴィティトラップがゾンビに効かなくなる問題を修正
  • レイガンをPack-a-Punchしてもスキンが更新されない問題に対処
  • A-10ロケット発射場でクイックリバイブPerkを所持したままダウンすると、観戦者モードから離れられないバグを修正
  • Der Eisendracheのキーシーケンス中にキルタイムガムを使用すると起こる問題に対処
  • メインのイースターエッグを進行できなくなる稀な問題に対処
  • Der Eisendracheのイースターエッグ中に時折起こる、敵のスポーンに関する問題を修正
  • 数種類の敵がプレイヤーに接近できない問題を修正

キャンペーン

全般

  • タクティカルモードへ「オートオン(自動オン)」機能を追加
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COMMENT

コメント一覧 (30件)

  • 正直DLCのON,OFFはいらないと思う
    確かにOFFにすることでマッチングしやすくなってONにしてDLCマップを楽しむというのは
    大きな利点ではあると思う
    だけどMW3では結果的にOFFにするプレイヤーが多くなったからかDLCをONにしてると
    ほぼマッチングしないしONOFF機能が無いMW2やBOではわずかながらでも未だにマッチングできる
    OFFにできるようにするとマッチングしない→すぐにOFFにする→更にマッチングしにくくなる
    の悪循環だから全然DLCで遊ぶことができなくなると思う
    まずせっかく買ったDLCをOFFにしたくないってのが大きいんだけどね

    • でも今後外せるようにしないとこのゲーム新しく買った(DLCを除く)人しか遊ばなくなると思う
      未だにMW2 BO BO2 MW3がghost AWよりも人口が多いのはDLCを外せるからってのがでかいと思うんですよね(PS3だと外せる)
      DLC付けててもマッチングすると言われても明らかに時間かかるのは確かだしそんな面倒なことわざわざする必要ない
      それに中途半端にDLCを買ってない(揃えてない)人はon off機能ないとDLCを全部揃えざるえないじゃないですか
      ゾンビモードを一時的に盛り上げてもvPの方は過疎の原因ですよ間違いなく
      というかこれは開発者側の問題ではなくPS4の問題かも知れませんが…

    • ぶっちゃけPS3はDLC買えないキッズや国内でシーズンパスが買えなかったからDLCのマッチングが悪かっただけで、GhostsとAWが過疎ってる理由はただ単にクソゲーだからでしょ

      PS4は年齢的に大人が多いし、BO3は国内でもシーズンパス買えるようになって中途半端に買う人の方が少ないと思うけどな
      やってる感じ普通にマッチングするし、この勢いで1年すら経ってないのに過疎る事はまずない

  • またまた意味のないパッチか、修正するべき所何も分かってないな

    DLCマップでマッチング検索してるのにDLC持ってない人とマッチングするし、ホストが抜けた後に弓やら武器が無くなるバグを直せよ

    それとGWのエラーバグいつ直るんだよ
    エクソダスは相変わらずのクソリスだし、1ヶ月消してた割に何も変わってないじゃん

    • ここに言わねーで公式に言ってこいよ

    • エクソダスが消えてる時にリスも直せ的な事を英文で返信したけど?
      別に今公式に言ってもいいけど結局何も変わらんし、とりあえず感想としてコメント書いたまで

    • あいつら反応しないんだよな。オレもCoDポイントはよ売れと暴れてるのにスルーされてるわ

  • ベスパー死んだと思ったらVMPがまた流行りだしてて草
    いたちごっこやめーや

    • そもそも威力もレートもイジってねぇのに
      「死んだ」って浅はか過ぎじゃね?
      vmpもパッチ前と大して使ってる人数増えた気がしないんだが

    • 開発者がtwitterで「ベスパーよ、永遠に眠れ」と冗談まじりにコメントするほどですから、もっと弱体化すると普通は思いますから仕方ないですね。

    • レートかダメージ、どっちか一つは確実だと思ってたのに、精度?元から悪いから影響皆無
      一応弱体化はしたと言う記録の為にやっただけの無調整にしか思えない
      過半数のプレイヤー、開発も理解してたのにこれはトライアークにがっかり

    • レートは下げたら存在価値なくなるし、威力に関しては元からないような物だし。射程ならvmpの差別化に使えなくもないけど
      同性能の蠍は文句があまり出ていなかった辺りvesperの今の問題は近距離特化の性能のはずなのにある程度の距離まで五発当たってしまうような反動であることが考えられます。今回のパッチで明らかに横ブレは大きくなっていますし上手く調整できるといいですね。

    • 今でも全然当たります
      クーダと違ってヴェスパーはレートでごり押せるので射程は下げた所で変わりません
      「レートでごり押せる」5発スタートかレートを下げなきゃ弱体化にはなりえないんです
      上級者とまではいかなくてもリコイル制御は出来なくはないです
      リコイル制御したら従来のヴェスパーと変わらないんです

    • 強武器が弱くなったら2番目に強い武器に移るそれはどのFPSでも運命だと思うが

    • ガチ武器や強武器の様な物しか使わない人はCoDを心底楽しめないと思うね

  • splashの湧きなんとかしろ
    B旗の反対の道にリスポーンさせられるせいでだれもBに向かわずACに向かう
    あげくBに向かうのは2人だけ 狩られて終わり
    真ん中の道にBおけばよかったんじゃないの? なんでそうしなかったのかマジで意味わからん 現状やる価値まったくない やるだけ不快
    つーかどの追加マップも糞だから買う必要ないぞ ガントレットだけ唯一普通

    • 新マップのリスに関してはDOMもTDMもFFAもめちゃくちゃですよね。
      まぁ旧マップも全く改善されていないのでそこは関係なく改善されてほしいです。

  • アップデート情報ありがとうございます。
    ひとまず新マップのグリッチ問題は解決したのかな?

  • テンペストとスパローのヒット性能ってガバ判定が修正されたのかそれともさらにガバになったのかどっちなんですかね。。
    ICRは威力もないけどそれ以上に妙な横ブレを直したほうがいい気がしますけど

    • さらに容易に当たるようになったのでは無いでしょうか

  • やっぱり今回もDLCのオンオフ機能追加されないか...

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