オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:あなたが知らない5つのこと(覗き見、サイス弱体化、感電防ぎ、セーフガード裏技、ヒートウェーブ防御)

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!

前回:CoD:BO3:新マップ・新パッチの「あなたが知らない5つのこと」(あの4人、注意書き、お品書き、スケルトンモード、Nuk3town)

先日『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の新マップや新アップデートに関する小ネタを紹介しましたが、Youtuberのprestigeiskey氏が「あなたが知らない5つのこと」の最新作を公開しました。

5 Things You Didn't Know About Black Ops 3! #13

1. 他人のシミュレーションを覗き見

キャンペーンモードのセーフハウスにあるシミュレーションでは、他人がプレイしている時にその様子をモニターから閲覧することができます。

BlackOps3-5

2. サイス大幅弱体化

最新アップデート1.06により、サイスのマガジン数が20%削減され120発に減少。そのため、アップデート前はサイスのみで破壊できたマザーシップが現在では破壊不能となっています。

関連:CoD:BO3:アップデート1.06に隠し調整? 多数の武器やストリークが強化・弱体化か

また、R.A.P.S.輸送機は破壊できるもののR.A.P.S.本体の投下を許してしまい、R.A.P.S.投下前に輸送機を撃墜するチャレンジ"Area Denied"は単独ではクリア不可能となっているようです。

BlackOps3-59

3. テンペストの感電は防げる

スペシャリストウェポンのテンペストは、命中した敵の近くにいる敵も巻き込んで感電させますが、これはスペシャリストアビリティのキネティックアーマーで防ぐことができます。ただ、感電したモーションのままで動くのでちょっとシュール。

4. マップ"Skyjacked"での「セーフガード」裏技

ゲームモード「セーフガード」ではロボットの近くにいないとロボットが動いてくれませんが、新マップ"Skyjacked"では建物の2階にいてもロボットが動いてくれます。しかもゴールするまで。阻止するチームは、建物の1階と2階どちらも見張る必要があります。

BlackOps3-6

誘導可能

5. ヒートウェーブの意外な使用法

スペシャリストアビリティのヒートウェーブは、未展開のヘルストームミサイルを破壊することができますが、自分の身体に粘着したセムテックスや飛んできたコンバットアックスも破壊することができます。緊急回避として役立つかもしれません。

安心してください。生きてますよ。

安心してください。生きてますよ。

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (28件)

  • アーマーおばさんがあんなモーションできたら笑うしかない

  • バイオハザードORCみたいにゲーム開始前に キャラを先着選びにすればバランス迷走する事は無かったかな…

  • セーフガードのロボは意外なところからでもエスコートできるな
    たとえばhuntedの水中からとかニュークタウン開幕の二階や終わり際のガレージ横とか…
    2~3mのちょっとした距離だけでもノーリスクで動かせるポイントがある

  • Skyjackedのやつは修正されるだろ、どう見てもバグだし

    • 近くにいたら動くシステムだからバグではない

    • そうだけれど、流石に違う階に居るのに動くことは想定されてないと思うからバグって言ったんだよ。バグって言うのは誤りや不具合って意味だから間違ってないと思う

    • わざわざ範囲指定で上まで囲ってんだから二階からのエスコートも可能な仕様なんじゃないの
      そういうの避けたいなら上下制限するのなんて簡単だろうし

    • もともと範囲設定を球状とかにしていたんじゃないのか、そしたら屋外でブーストジャンプしていても判定出るし。これまでのマップで屋内でも真上に2階のあるところなんてあまり見ていないしスカイジャックの天井がすこし低かったとかそういうもんだろ。動画でも判定際どくてマークが点滅してるみたいに写ってるシーンもあったしな、仕様ならあんなに際どくならないだろう

    • サイスに限らずビリビリもマグナムも火炎放射器も慎重になりすぎていつも時間切れ

    • ワイGW民、出したまま1発も撃てずにやられて顔真っ赤

    • ワイハードポイント民、陣地に群らがる敵に火炎放射器噴射でポイントほくほく。

    • お、待てい(江戸っ子)そこはグラビティスパイクだろ!
      角待ち相手に緊急回避で使えるし、旗の周りにいる敵や芋を巻き添えにして倒せたら気持ちええし、発動する前に死んでも半分だけ保持されるからいいゾ~これ

    • あっ、おい待ていな
      ガバガバすぎんよ〜

    • 通はリッパー
      ケツに連続でさしこむのきもちいいいいい

    • 言い方が何か卑猥なんだよなぁw(・ω・

    • そういやリッパーの発動って、攻撃と同時に発動する人もいるけどL・R・近接攻撃ボタンの3つ同時押しってことかな。 それとも別の方法があるのか
      自分は瞬時発動でなく予め発動させてリッパー使うけど。まあ、接近戦で2~3人いてもロックオンで素早く片付けられるから便利だよね

    • LRのみで攻撃できますよ というより発動後はLRで攻撃するところを格闘ボタンでショートカット可能と言った方が正しいですかね

    • THX ! ロックオンしてれば?LRだけで発動と同時に攻撃できたのね。
      自分は敵遭遇前に予めLR発動して攻撃は格闘ボタンでしてたから遭遇時にLRで攻撃という概念が無かったし普通に格闘ボタン押してた。欲を言えばゲージ溜まった状態では格闘ボタンだけで発動し攻撃してくれればありがたいんだけどね^^ま、無理か

    • 中国おばさんのウェポンほんときらい。
      というかサプライでそれに近い武器出てきたしほぼ皆無だよな

    • 遠距離も1発で仕留められるしトリガー引けばすぐ発射するし使い勝手はいいと思うけどなぁ
      複数相手にはお手上げだけど

    • アナイアレーター好き
      SRもあんぐらいアシスト利いてたら使いたい

    • 穴ほどアシスト効いたらみんな使いそう
      それより砂の覗き込み時の感度をBO2くらいに変更させて欲しいな

    • アナイアレーターは動けるSRだからmarshalと比較はナンセンス
      コストが重すぎるけど

グンダリ無駄遣いおじさん へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS