オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:ランクや戦績が消える「リセット問題」の原因・対処法・復元方法

bo3-リセット
  • URLをコピーしました!

Activisionのサポートページに、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のランクやステータスが意図せずリセットされる問題の発生原因や対処法、救済措置が掲載されています。

CONTENTS

リセット問題の原因・対処法・復元要求方法

質問:ランクと戦績がリセット、もしくは最後にプレイした時よりも低くなっていました。何が起こったのでしょうか?
回答:通常のゲームの構造以外で統計が変更されたり修正された場合に、コールオブデューティーサーバーは最新のバックアップを使用して復元を試みます。これは必ずしもリセットが発生する直前の状態ではありません。

リセットされる原因は?

質問:原因は何でしょうか?
回答:ランクと戦績の問題には下記の原因を含む様々な要因が考えられます。

  • 共有回線でプレイ:学校や会社などの共有回線はデータの損失につながることがあります。
  • Wi-Fi(無線)でプレイ:ワイヤレス接続は不安定になる傾向があり、データの損失につながることがあります。
  • 試合を早期に退出:データは各試合の終了時に定期的に保存されます。試合から早期に退出すると、保存される試合のデータに悪影響を与える可能性があります。
  • ゲームを早期に終了:公開マッチの完了前にゲームを離れると、前の試合のデータに影響を与える可能性があります。
  • プライベートマッチで知らない人とプレイ:知らないプレイヤーからのプライベートマッチ招待を受け入れると、知らないうちにハックされたロビーに入ってしまったり、データの汚染や喪失に影響されやすい状態になる可能性があります

リセット問題が起こらないようにするには?

質問:この問題が起こらないようにするには?
回答:ランクと戦績を保護する最善の方法は以下のとおりです。

  • 公開マッチは常に有線接続でプレイする
  • 常に公開マッチを完了させる(途中抜けをしない)
  • 共有回線ではプレイしない
  • プライベートマッチは知人で信頼できるプレイヤーとのみプレイする

復元する方法は?

下記アドレスのフォームから申請し、最新バックアップの復元をリクエストできます。ただしランクや統計情報の復元を保証するものではありません。

BLACK OPS III CORRUPTED RANK AND STATS FORM

復元要求フォームへの入力方法

https support.activision.com CS_Form id a1fU00000089Oh6 uil en_US

入力フォームでは、「ID(ログインで自動表示)」、「機種」、「ゲームモード」を選択し、問題が起こったおおよその「日付け」と「時間」、そしてリセットされた「具体的な項目」を記載して送信してください。

「具体的な項目」は必須ではありませんが、リセットされたと思われる項目を日本語でも良いので可能な限り書きましょう。日本語でも何も記載しないよりは調査の助けになるはずです。

関連:CoD:BO3:「ラグ」と「ゲーム内パフォーマンス」に関するActivisionの公式発表

[amazonjs asin="B001BY5BX0" locale="JP" title="ELECOM LANケーブル CAT6準拠 Gigabit やわらか 15m ブラック 【PlayStation 4 対応】 LD-GPY/BK15"]

Source: Activisionvia anonymous

bo3-リセット

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • 無線だが何の問題もないので結局は運。というか別に最悪消えても構わない

  • 北米版だけなのかな俺もやる前にいつも戻るからまじ困る

  • 回線問題そうだけど、リセットもユーザーだけの責任にするの?
    「私の庭」だから仕方ないのかなぁ…

    • ミス、「回線問題も」。連投失礼…

  • 有線接続でプレイとか今の環境じゃあ無理だわ

    • 無線の中継機使って有線判定されれば良いとかないんかな?
      つっても俺はずっと有線接続しかしてないからそこら辺の知識ないが…。

    • 無線だと不安定だからサーバーから切断されてデータが保存されない可能性が高くなるってことだと思う
      無線でも安定した環境なら問題ないんじゃないかなぁ

  • 途中抜けしたくなくても、サーバーから切断されてチャレンジリセットされるだか…

1 2

P・K へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS