最強ヘッドセット? A50 X発表

「暴力ゲーム規制法案」作成の米上院議員、武器密売と汚職で懲役5年

リーランドイー
  • URLをコピーしました!

米国時間2月24日、暴力的なゲームの販売規制法案を作成しながらも、ギャングとの武器密売や恐喝、汚職容疑でFBIに逮捕されていた元カリフォルニア州の上院議員リーランド・イー容疑者に、武器密売と汚職事件のかどで懲役5年の判決が下りました。

CONTENTS

暴力ゲームに反対しつつ武器密売

イー容疑者は、子どもたちに悪影響を及ぼすとして暴力的なゲームに関する規制法案を提出するなど、積極的に規制を推進していました。

表では、「子どものために」と気勢を上げてゲーム業界を批判。その裏では、自身が非難していた犯罪アクションゲーム『グランド・セフト・オート』のような犯罪を行っていたことになります。

Charles Breyer連邦地方裁判所判事は、イー元上院議員が犯した行動は民主的プロセスに対する冒涜であると共に、政治機関への忌々しき侮辱行為であると怒りを露わにしています。

イー元上院議員は自身の罪を「恥ずかしい」と発言。裁判所に情状酌量を求めましたが、拒否されています。

Source: gamespot.com

リーランドイー

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (36件)

  • 逆にどういう統計を取って暴力的ゲームをやると暴力的になる結果が出たんだろうね(´・ω・`)

    犯罪者なんて昔からいるのに比較的最近出たであろう暴力的ゲーム云々言うなら、アメリカ人大好き映画やアメコミヒーローですら殴る蹴るの応酬だろうに。

    犯罪者が以前暴力的ゲームやってました割合が50%位行ってるなら規制を!って声が挙がってもおかしくないかもしれんが、『果たして刑務所に入ってる犯罪者の何%がやっていたか』という所から始めないと。1%もいないと思うけどw

    あえて言えば規制規制で抑圧された人間の方が犯罪に走りそうだけどね。

  • リーランド・イーは銃規制の支持者でもある. wwwwwww

  • 野球なんてやってたら覚醒剤中毒になるくらい危険な競技ですよねー。シャブ中なくすためにも野球は禁止ですよねー。

    # 規制派の発言はこれと構造が全く一緒。バカバカしい

    • 自分はソース無しに害があるだないだを話すのが気持ち悪かったから調べただけなので。
      この研究で最終的に害があるんだったら規制したらいいと思いますよ

  • 普通にアサシン送り込まれるレベルの悪いヤツじゃないか

  • "恥ずかしい"ってやってるときは、むしろ嬉々としてやってそうなんだよね、こういう人。
    世間にばれて、しかも情状酌量とか内容読んだら真っ黒すぎて許せる部分なんてないわ

  • 犯罪組織にも武器売ろうとした当たりガチだわw

  • ゲーマー自身が理解してることだけど
    最近のイギリスの長期調査で下記の調査結果も出てる
    「暴力的なゲームで遊んでも子供は暴力的にならない」
    こういう人達はただ自分の理解出来ないものを
    社会的地位を利用して無くそうとしてるだけ

    • いや、暴力的なゲーム見て暴力的になる子くらい探せばいるよ。

    • 主観に基づいた予想ではなく
      研究結果に基づいたソース(長期調査)はあるの?

      今回の英国の長期調査でも関係がないと結果が出てる
      2015:オックスフォード大学の長期調査で関係がないという結果
      2015:ハーバード大学の長期調査で関係がないという結果
      2014:米国で行われた長期調査で関係がないという結果

      ゲームによって暴力的な人間になるのではなく
      家庭環境や人間関係による人格形成で暴力的な人間になるだけだよ

    • 隠れていた本来の暴力的な性格が出たんとかじゃないの?

    • この暴力的になる云々というのは、探せばいるだから、ゼロでなければ立証成立のヘイトの為だけのレッテル張りでは?
      まともに相手するだけ無駄な気が・・・相手してあげたあなたは、偉い!

  • >自身の罪を「恥ずかしい」と発言
    そりゃ恥ずかしくてしょうがないでしょうよw

  • BFハードラインのキャンペーンみたいな犯罪だな

1 2 3

コメントする

CONTENTS