ゲームが安く買える「G2A.COM」での購入方法とディスカウントコード

ゲームが安く買える「G2A.COM」での購入方法とディスカウントコード

世界最大の成長率を誇るゲームマーケットプレースで、製品の取り扱い数が世界一ともなった G2A.COM ですが、購入方法が少々分かりづらいとの声が寄せられました。

そこで、アカウントの作成方法や購入方法の流れ、注意点などを分かりやすくまとめてみました。

1. G2Aアカウントの作成方法
まずはG2A.COMにアクセスし、右上の「ログイン」をクリック。以下の画面が表示されるので、「新規会員登録」へ進む。
g2a,pay

メールアドレスと任意のパスワードを設定(記号と数字が必要)、利用規約に同意し「登録する」。メルマガは任意です

g2a,pay02

あとは登録したメールアドレスに届いたメールの確認ボタンをクリック。これでG2A.COMにログイン済みの状態となります。

2. 購入前の注意点
購入前の注意点をチェックしましょう。

対応プラットフォームをチェック

G2Aに出品されるキーは、スタンダードとも言える「Steam」のほか、ユービーアイソフトの「Ubisoft Club(旧Uplay)」、ロックスター・ゲームスの「Rockstar Social Club」などいくつかの種類があります。自分がプレイする機種のキーを購入するようにしましょう。

対応地域と言語をチェック

G2A.COMには様々な国のキーが出品されていますが、「日本で有効化できます」との記載があれば間違いなくプレイできます。「日本語吹き替え」や「日本語字幕」との記載があれば文字通りそれらに切り替えて日本語でプレイできます。

ただし、日本国内でプレイはできるものの、日本語は利用できない場合もあるので注意しましょう。

g2a-pay
国内でプレイは出来るが日本語化はできない例

「日本で有効化できません」や「NOT IN JAPAN」と記載があるものは、文字通り国内ではプレイ自体できないので注意してください。

なお、万が一「日本で有効化できます」とあるにも関わらず有効化できないなどの問題が起こった場合は、G2A.COMのサポートへ連絡をすると個別に調査や返金などの対応を行うとしています。

3. G2Aでの購入方法
まず欲しいアイテムをカートに入れます。今回はテストなので160円のSteam詰め合わせパックを購入してみます。
g2a-000

カートに入れると下の画面に。精算するならグリーンの「Checkout – Pay」、まだ買い物を続けるなら「Continue」を選びます。
g2a-2

「Checkout – Pay」を選ぶと下の画面に。右上の「G2Aシールド」は問題が合った際の保険なので付けておいたほうが良いと思います(詳細記事)。「国をお選びください」はEU圏以外のまま、「ディスカウントコード」には「EAA」と入れると、通常価格でもセール価格でも更に3%の割引が適用できます。

g2a-cart

最後に「利用規約」にチェックを入れ、メールアドレスが入っていなければ記入して「支払に行く」をクリック。

4. 支払・清算方法
支払方法は、ペイパルやクレジットカード、ビットコイン、ウェブマネーなどから選択できます。クレジットカードでは、氏名や住所を入れていき、最後にカード情報を登録します。

どれを選んでも問題ありませんが、個人的にはペイパルのセキュリティーが特に安心できるため好みです。

あとは流れに沿うだけで購入完了となります。

もし何らかのトラブルが合った場合は以下をご覧ください。

5. キャンセルやトラブル報告

もし有効化できないなどのトラブルがあった場合は、「マイアカウント」から、「購入中(購入済みのことだと思われる)」、「購入したアイテム」へ進み、該当タイトルの「注文を見る」をクリック。

G2A キャンセル

赤いフラッグアイコンを押下。

g2a-Cancel2

すると解決のヒントと選択肢が出てきます。有効化できないなど、販売者に問題があった場合は青い「Solve the problem with the seller」から、それ以外は赤いボタンから進みます。

G2A キャンセル

サポートの言語は基本的に英語なので「メールを送る」を選択。

g2a-Cancel4

あとは問題のカテゴリを選択、メールアドレスと注文番号を入力し、内容を記載、「送信」すれば完了です。

内容だけはできれば英語で、難しければ日本語と機械翻訳の英語を併記しておいた方が良いかもしれません。

余談:
なお筆者はテスト中に誤って2度ほど購入してしまいましたが、いずれもすぐに対応してくれました。ただ環境のせいかではうまく動作しないことも。おもしろ日本語の件も含めて改善をお願いしたいところです。

コメント3
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Snake Geralt

    EAAコード使いすぎてクーポン使えなくなったぞ

    • By 名無し

      G2Aは他にもいろんなサイトや個人、チームのスポンサーになってるから
      探せばEAAコード以外にもクーポンあるよ。

      • By Snake Geralt

        ありがとう、探したら結構あるんだね

コメントする