日本版『ファークライ プライマル』、5つの表現規制内容を発表

日本版『ファークライ プライマル』、5つの表現規制内容を発表

日本版は性的描写や残虐描写が修正されることが明らかとなっていた『Far Cry Primal(ファークライ プライマル)』ですが、ユービーアイソフトは公式サイトにて、日本版のおける表現の規制内容を正式に発表しました。

  • 内臓の露出表現の変更
  • 死体切断面の変更
  • 裸体描写の変更
  • 性的な表現の変更
  • 頭にナイフを突き刺すシーンの変更

これはレーティング機構のCEROが判定不能としたために修正されたもの。ただし、ストーリーなどのゲーム進行には影響しないとのことです。

Far Cry Primal ファークライ プライマル

『ファークライ プライマル』の対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。発売日は2016年4月7日発売予定となっています。

Source: UBIサポートページ, via Anonymous

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kei ryugu

    害悪
    CERO

  2. By sin_4210

    でもディビジョンの字幕ローカライズなんか挑戦的だったけどなあ。
    医者?のおばさん?が暴徒に”マスかいてただろ”とかいいかえしてたりして。
    あと何故か関西弁の翻訳された暴徒がいたり、初めてだよあんなローカライズ。

  3. By coco beru

    ウィッチャー3 ウルフェンシュタイン Fallout4はグロくて内蔵も見えるのに
    なんでファークライやダイイングライトはクソみたいな規制が掛かるんだ?
    もうUBIとワーナーにローカライズしてほしくないわ オレはこのクソ規制をやめない限り買わないね

  4. By 毛利蘭のツノ

    で、何故18禁にするんだ?

  5. By 腹痛

    CEROとかいう偽善者団体ほんと嫌い

  6. By ヤムチャ

    またCEROが仕事始めて来た

  7. By なおまん69

    俺も爆乳の姉ちゃんのナイフに頭貫かれてぇなぁ

コメントする