\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:BO3:Perk「エンジニア」のケアパケ再抽選は効果絶大?再抽選1,000回の集計結果

  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のケアパッケージを再抽選できるPerk「エンジニア」ですが、ケアパッケージを1,000回再抽選した猛者が結果を公開しました。

前提知識として、TreyarchのゲームデザイナーであるMatt Scronce氏が「ケアパッケージから出現するスコアストリークの確率はゲームモードに関わらず一定」であることと、「再抽選すると上位スコアストリークが出現率が向上」することを説明しています

集計結果

再抽選前のケアパッケージの中身の結果がこちら。(大きい画像
rHBe8aN
再抽選後のケアパッケージの中身の結果がこちら。(大きい画像
oKLOyyY

再抽選を行うと、HC-XDからダートまでの低スコアストリークの出現率が低下する代わりに、ガーディアン以降の高スコアストリークの出現率が上昇することがわかります。ただ例外的に、ローリングサンダーだけは再抽選すると確率が低下しています。

上位スコアストリーク出現率

また、再抽選したときに再抽選前より上位のスコアストリークが出現する確率はこちら。ライトニングストライクまでなら、いっそ再抽選した方が高スコアストリークを獲得しやすいと言えそうです。

I29VPC1

Perk「エンジニア」には敵が要請したスコアストリークをミニマップ上に表示させる能力もあるため、敵のストリークを防ぎつつ自軍だけ上手く高スコアストリークを召喚できれば大逆転も夢ではないかもしれません。

Source: Reddit

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • マップが狭くてリスがごちゃごちゃな仕様だからケアパケ出すのは不安なんだよなぁ。
    味方がケアパケ出して再抽選した後に敵に奪われて高キルストだされることがたまにある。

  • この図にマザーシップ乗ってないってことはケアパケからは出ないのかな?
    自分マザーシップだけ出たことないから確率鬼低いと思ってた

    • アプデとかで変わったのであれば分かりませんが、フレンドがケアパケの再抽選でマザーシップを当てた事はありますよ。

    • ケアパケマザーシップは新武器よりもレアだった…?

    • 100人位集めて全員が1000回ずつ再抽選すればワンチャン…?

  • やっぱりエンジニアの再抽選は明らかに出やすすぎるとは思ってた
    というか、フレンドとエンジニアって書いてないだけでAWのケアパケのベターオッズみたいな効果隠されてるんじゃね? って話してたぐらい
    BlackCell持ちの私は必須パークですがなにか()
    ケアパケ産R.A.P.S→パワコアで総合キルレ0.6の私でも1人で戦況ひっくり返せるからエンジニアは最強候補()

    • 0.6.....
      どんな動きが見てみたい(煽りじゃないよ)

    • 普通にやってる()だけなんだけどなぁ
      いかんせん対空ランチャーにリアルスキルポイント振りすぎたんです
      UAVの撃墜速度なら世界狙いたい

    • マジモンの対空スペシャリストですね
      実際、対空スキルがある人一人いると戦況は楽になる傾向あるよ
      ストリーク呼ぶためのポイントも入るし、味方守れるしでキルレで表せない貢献だよ

    • 分かってくれる人がいて嬉しい...
      実力が拮抗してるチームなら対空スキルの差が時に致命傷になるから皆もう少しだけ対空意識を...(ソロでR.A.P.S撃墜はどう頑張っても第2投下の途中になっちゃう

      UAV撃墜? 10秒も要りませんよ、6,7秒で充分です というか最速って何秒なんやろ?

    • 対空できる人が居る居ないで大きく変わりますよねー
      前HCで相手にマザーシップ出されたので一人虚しく落としてました...

    • 愛好委員会フランドール(安留咲たそ妹にしたい) より:

      キルレ0.8は弱いですか?

    • 俺も低いから、人の事言えないけど、TDMはわからないが、ドミネは悪くないよ。
      SPM300以上なら優秀だね。

    • UAV出された瞬間エンジン音で方位含め分かるから、リス直後でランチャー持ってりゃエンジニアなしでも5秒とかそんなもんじゃねえの

    • 素晴らしい・・ドミネ民からしたら、欲しい人材だなw

    • だいぶ前のにリプがw
      ドミネとかセフガとかで楽しい対空プレイ
      セフガならロボ撃ちあるから余計にね

  • 何が出るかっていうワクワク感もあってケアパケ+エンジニアは楽しい
    ただ待ち時間とか敵に奪われたりするかもっていうのが難点

コメントする

CONTENTS