オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:「接続プレイヤー数」を表示する方法が発覚

  • URLをコピーしました!

前回: CoD:BO3:「接続プレイヤー数」の表示が復活

前作『CoD:AW』では表示がなくなり、今作『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』でも表示がないと思われていたオンライン中のプレイヤー数を表示する「接続プレイヤー数」ですが、実は表示が隠されているだけで、以下の手順を踏むことで数秒だけ表示できることが判明しました。

  1. コンソールがオフラインの状態でアプリケーションを起動
  2. ローカルのメインメニュー画面であることを確認しコンソールのインターネット接続をオンにする
  3. ローカルのメインメニュー画面のまま、コンソールのダッシュボードからゲームセッションに参加する(ゲーム招待やコミュニティのセッションなど)
  4. 参加待機中に、左上に接続プレイヤー数が表示される

筆者が試したところ確かに表示されました。

製品化にあたり何故表示を隠したのかは定かではありませんが、ぜひとも復活を願いたいところです。

Source: Reddit

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

    • 私はフレンド一覧から参加ってやりましたよ

  • CSGOが60万人いるのにCoDが20万人じゃ完敗じゃねーか…
    そりゃ表示消すのも納得がいくけど100万人も居たCoDがこんなに減ってしまったんだなぁと悲しくなる

    • 試したのは19時だったんですけど21時にもう一度試したら30万人でした ソース元の画像からピーク時なら60万人ほどいくかと

    • PCでしか発売されていないものと、PS3,PS4,XBOX360,ONE,PCと5つのハードに人口が分散しているCoDでは比較するのも難しいと思いますが。

  • 大人の事情ってやつなんでしょうね。色々推測できるけど。

  • CoD:Gあたりからハードの分散もあってプレイヤー人口が激減した。人口の表示をすると過疎ってるとバレてしまって結果マイナーなルールが遊ばれなくなる。
    表示がなくなった理由はこんな所かな。

    個人的には表示はなくていいと思う。表示されてた結果、GやAWの人口問題でシリーズ間で喧嘩していたし、何より 「人が少ない=面白くない」 という勘違いプレイヤーを増やしてしまう。
    例え人口が少なくても、自分が面白いと思ったシリーズやればいいんだよ。

    • でもやっぱり最新作は人数少ないと萎える。

    • そう感じる人がいるから尚更隠すんでしょうね〜…

    • 人口表示隠した所で実際マッチングしなかったら意味ないけどな

    • AWがその例ですね。BO3は今の所大丈夫ですが。

  • Ghosts以降回線だったりオンライン人数だったりどこか表示を隠したがるよね。
    それ以前にはできてたんだから表示させるとなにか技術的な問題が起こるのか、アクティビジョンの意向なのか…。
    まあ全体のオンライン人数表示が消えててもプレイにはほとんど問題ないんだがな。

  • オンライン人数20万?うせやろ!?(ゴースト最盛期10万)

    • こうやって比較する人がいるから表示を意図的に消しているんだと思いますね。
      人口の大小で論争が起こるのを避けてるんでしょう。

  • こういう細かい要望に応えられるともっと良くなるのになぁ

that へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS