オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

噂:Xbox One版『CoD 2016』に『CoD4:MW』と『CoD:MW2』が付属か

CoD2016
  • URLをコピーしました!

様々なリークや予測が飛び交っている、Infinity Wardが製作中の2016年版『Call of Duty(コール オブ デューティ)』、CoD2016(仮)ですが、新たにXbox One版の事前購入特典として、名作『Call of Duty 4: Modern Warfare(コールオブデューティー4 モダン・ウォーフェア)』と『Call of Duty: Modern Warfare 2』の後方互換版が付属されるかもしれないとの噂です。

これは海外メディア「The Tech Game」が伝えたもの。彼らの信用できるソースから手に入れた情報によると、事前購入特典として『CoD4:MW』と『CoD:MW2』が後方互換タイトルとして付属される可能性があると伝えています。

CoD4:MW

その噂を裏付けるものとして、『Dark Souls 3』、『Fallout 4』、『Raibo Six Siege』、『Just Cause 3』、『Gears of War: Ultimate Edition』などといったタイトルでは、事前購入特典として過去作品の付属を行うとい最近のトレンドが挙げられます。以下はそのタイトルとボーナスのリストです。

  • Dark Souls 3: Dark Souls
  • Fallout 4: Fallout 3
  • Quantum Break: Alan Wake
  • Rainbow Six Siege: Rainbow Six Vegas, Rainbow Six Vegas 2
  • Gears of War: Ultimate Edition: Gears of War, Gears of War 2, Gears of War 3, Gears of War: Judgment
  • Just Cause 3: Just Cause 2

Activisionは『CoD:BO』以外の後方互換対応のCoD作品を発表しておらず(関連記事)『Modern Warfare』シリーズをHDリマスター化する計画もないため、この噂が本当であれば『CoD:MW』と『CoD:MW2』を現行機でプレイできる唯一の手段となりそうです。

Co-MW2『Call of Duty2 Modern Warfare 2(コールオブデューティー モダンウォーフェア 2)』

一部の後方互換タイトルでは、ローディングの高速化やグラフィックがよりスムーズになるといった恩恵もあり、『Modern Warfare』シリーズのファンにはたまらない特典なのではないでしょうか。

なおPS4には後方互換の機能がないことから、この事前購入特典はXbox Oneのみで登場するだろうとされています。

関連記事

[amazonjs asin="B005A29TJ6" locale="JP" title="コールオブデューティモダン・ウォーフェア2(吹き替え版)(廉価版)"]

修正:当初「HDリマスター化」と記載していましたが勇み足でした。

Source: Attack of the Fanboy

CoD2016

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (25件)

  • ただでさえ過疎りそうなゴースト2が更に過疎っちゃう

  • 箱oneは箱○ソフトが起動できるようになったから出来るんだよな
    でもオンラインサーバーは共通だよね?チーターこわい...

  • 今年に出るGhosts2が売れるか売れないか不安なんだろうな
    それに箱は人口問題もやばいし

  • 360のディスクをoneで画質向上できるの?あとそんな中途半端な売り方するなら、ps4にも可能性あるのでは?

    • そもそも後方互換は箱1だけでps4には機能の予定はない

    • 確かに互換ですけど、そんなxbox だけリメイク発売するような行為はしないじゃないですか?、ps4は互換機能ありませんけど、新しく出すことはできるはず

    • 新しく出すって簡単に言うけど、新作に忙しいであろうIWがわざわざHDリマスター販売する余裕はなさそうな気がする。
      元からあるやつをエミュレートするのと1から作り直すリメイクって全然作業量が違うんじゃない?

    • PS4に対応させる場合PS4向けに最適化しなきゃいけないけど、Xbox OneへはXbox 360向けのものを何もしなくてもそのまま出せるんです。

      記事の例にあるようにこういうのは前から箱にはあるから下位互換がないPS4ではコストが掛かっちゃってメーカーはやりたくないんですよ。

    • そうなんですね、丁寧に教えていただきありがとうございます!

1 2

774noNNS へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS