BF4:ありがとう、そしてさようなら。CTEへ最後のアップデート

BF4:ありがとう、そしてさようなら。CTEへ最後のアップデート

今後アップデートが行われないとされていた『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』のCTE(コミュニティーテスト環境)ですが、先日、最後になると思われるアップデートが配信されました。

内容は11月に配信された「ホリデーパッチ」後の更新の差分を埋めるものとなるようです。

アップデートのファイルサイズは229MBとなっており、製品版に配信されたアップデートとの差分を埋めるものとされています。これによりCTEと製品版はほぼ同じ内容になっているとのこと。

製品版へは、開発中だった夜間マップのリリースは行われないものの(詳細記事)、最低でもあと1回のホットフィックスが配信されることが判明しています

CTEの稼働も今後停止されると思われ、ゆっくりと今年のホリデーシーズンの発売予定の次回作『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』(仮)に向けての準備に入っていくものと予想されます。

発売から2年と半年を迎えようとしている『BF4』。終焉が迫る様子は寂くもありますが、同時に次回作の発売が迫っている実感も湧いてきます。

Source: BF4 Central

  • 黒岩シュウ

    こうして1つの時代が終わる…
    今までありがとうBF4、そしてお疲れ様。