人種、体格、陰毛、男性器のサイズがランダムに決定される『RUST』へついに「女性モデル」追加

人種、体格、陰毛、男性器のサイズがランダムに決定される『RUST』へついに「女性モデル」追加

キャラクターの男性器のサイズがランダム化されたり、Valveからの勧告でモザイクを追加したりと、股間回りの話題に事欠かない人気サバイバルFPS『RUST(ラスト)』ですが、最新アップデートにより、以前から準備中だった新たなモデル「女性モデル」が正式に追加されました。

性別すら選択できない世界へ

『RUST』ではキャラクターの人種や体格、陰毛、男性器のサイズがSteam IDによってランダムに生成され、Steamでプレイしている限りはそれを任意に変更することはできませんでした(股間にモザイクをかけるかは選択可能)。

今回の追加でもキャラクターの外観を意図的に変更できない点に変更はありませんが、新たに追加されたモデルの中にランダム要素として女性モデルが登場。性別までもがSteam IDによってランダムに生成される形になります。

ソーセージ祭り終了

開発ブログでは、「現実世界の性別と異なることで悩み、もうゲームをプレイしたくなくなるのも理解している。だが、厳密には何も変わらない。なぜなら人口の半分は(男性モデルしか無かったRUST)で同じ思いをしていたからだ。唯一の違いは、それが現実世界の性別ではなくSteam IDで決定されることだ。」といつも通りの調子で説明が行われていました。

rust_female2
貼れる画像ありません

なお今回からモデルの追加行程が改善され、追加が容易になったことが報告されており、更なるモデルの追加とリセットが数週間以内に行われることも示唆されています。

その他にも、今回のアップデートではモデルのフェイスアニメーションの改善、ライティングの改善、草の描写の変更、アーマー関連の修正、メディカルシリンジのバランス調整、グレネードの使い勝手の向上、マップのアップデートなど数多くの変更も行われています。

余談ながら『RUST』では股間へのヒットはボーナスダメージが与えられる仕様となっており、その股間のヒットボックスの大きさは男性器に比例します。女性ではどういう扱いになるのかは不明で、そこはみなさんのご想像にお任せしたいと思います。

『RUST』は2013年12月より早期アクセスが開始されていますが、2年と4ヶ月が経過した今も絶賛早期アクセス中です。

Source: RUST

コメント10
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マークスマンライフル1960

    ちなみに自分は女性でした(半ギレ)

  2. By ライト二等兵

    こういうゲームあったんかw知らんかった

  3. By なおまん69

    クソブスメスゴリラ不可避なんだよなぁ

  4. By Otuhu

    右手に握るのがマウスじゃなく、息子になるのか。

  5. By sin_4210

    絶賛早期アクセス中ですの言い回しにw

  6. By ゲスト

    ソーセージ祭りに草

  7. By まりく

    なにこの神ゲー

  8. By ヤムチャ

    任意選択できたら日本人プレイヤーの8割がロリ幼女にしそうでこわE

    • By ライト二等兵

      それで犯罪が減るのならいい(のかな?)ですけどね。。逆に増えるような気もしないでもないけど・・・

      • By ゲスト

        バカはすぐ犯罪に結びつける

コメントする