オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『BF4』人気健在、アクティブプレイヤー数が『SWBF』の1.5倍で『BFHL』の5倍

Battlefield 4
  • URLをコピーしました!

『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』の老舗メディアであるBF4 Centralが、EAのサーバーから取得した4月22日の24時間を平均したアクティブプレイヤー数のデータを披露しました。

その数字が『Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』や『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』を大きく上回っているデータが明らかとなり、その健在ぶりに驚きの声が寄せられています。

BF4 CentralがEAのマルチプレイサーバーから解析を行った全プラットフォームのデータによると、4月22日時点での24時間の『BF4』の平均アクティブプレイヤー数は約12万5千人となっており、『SWBF』の約8万人や『BFHL』の約2万5千人を圧倒するプレイヤー数です。

『SWBF』の発売は約6ヶ月前、『BFHL』の発売は1年1ヶ月前、そして『BF4』の発売は2年6ヶ月前であることを考慮すると驚異的な数字であると言えます。

各タイトルの日間アクティブプレイヤー数のグラフ

『BF』シリーズは今年のホリデーシーズンに発売が予定されている最新作、『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』(仮)の制作が進められているとされており、『BF4』のCTEには最後のパッチが適用され、製品版には最低でもあと1個のホットフィックスが残されるのみとされています。

もちろん4月22日の24時間だけの統計なので、とりまく現状を100%正確に反映しているとは言えませんが、プレイヤーの『BF4』にかける愛情と、DICE LAがみせたローンチ後の仕事ぶりを表した数字と言えるのではないでしょうか。

Source: BF4 Central

Battlefield 4

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • BF3,BC2の方が良いゲームだったけど、現状のPS4でプレイ出来る一番マシなゲームがBF4ってだけかな
    よくわからないカス兵器出し過ぎたのと弾抜けが酷いけど、そこそこのゲームに仕上がったのは良かった

    • 口はディスりながらも手はBF4やってるんだろw

  • BF5がWW2だったら武器が全部セミオートになるからまずないわ。
    BF4の続き…みたいには行かんのかね。
    ビークルや装備に大した進化が無くても噂の100人対戦やマップ構成でほとんど完成すると思う。

    • WW2にはトンプソンとかPPsh-44とか使われてたんですがそれは…

    • 「大本営」大和魂で何とかなるから(死目)

  • 5がピョンピョンレーザービームの未来ゲーとかになったら
    まだまだ4をやってそうな気がします

  • BF4はPS4のロンチから遊び続けてるけど、未だに飽きない化物ゲーですわ
    流石に処理落ちとかは後続タイトルに比べて目立つけど、それでも止められない魅力がある

  • BFH=「FPS視点のGTA5じゃね?(しかもPS4でFPS視点実装されたあとの発売)」
    SWBF=「SW世代とテレビゲーム世代の重なる部分の少ないよね」
    BF4=「戦争したい人全般対象。協力感謝する」

    • あえて言わせて貰おう。BFHとGTA5全く違うぞ。
      劣化版虹6と言われたら否定はしないが…

  • だからこそBF5はBF4の進化型で十分なんですよ、機体を追加したりなんなり時代は変えないで現代の戦争という形は変えてはダメなんだ!もし第二次だがよくわからん古い戦争をモチーフにしたら、BF4は永遠の不滅なのは間違いないですね!

  • SWBFはPS3とXB360が無い上PC版が死んでるからBF4より少なくなるのは仕方がないか、死んでるって言ってもBFHに比べたらマシなんだろうけど。なんだかんだで3作品ともPS4が一番人多いって凄いな。

    • それもあるけど、SWBFが少ない理由は原作のSWは好きだけどゲームは嫌いって人がほとんどだろう(世代的に)

  • もうハードラインは比較に挙げるだけでいじめに見えるな

1 2

jjj へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS