オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

DICEの面々が『CoD:IW』のトレーラーを酷評 「小学校レベル」「古臭い」「10年前のゲーム」

CoD-IW『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!

お披露目トレイラーが公開された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、『Battlefield(バトルフィールド)』シリーズの開発元であるDICE社員たちがそれを酷評。発表を控えている『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』(仮)への自信をあらわにしています。

CONTENTS

「小学校レベル」

口火を切ったのは、DICEでビデオとメディアの編集とディレクションを務めるロランド・スメドバーグ氏。「今日、新しいCoDのトレイラーを見たけど、なんて古臭いんだ。可愛らしいフリーカメラのショット、愛すべき2010年のグラフィック、小学校レベルの編集!古臭い!」とこき下ろします。

Screen Shot 2016-05-03 at 3.07.39 PM

さらにユーザーからの質問に対し、「なんて言うか、見た目が好きじゃない。被写界深度の使い方も汚いし、ライティングもくすんでる」と専門的な観点からもチクリ。ただし、全部が悪いわけではないとフォローも入れています。

Roland-03

ロランド氏に続くように、『BF5』のお披露目トレイラーを手掛けるランディー・エヴァンズ氏も「10年前のゲームみたいだな」と酷評。

Randy-01

さらには『BF4』のイースターエッグでお馴染みのエンジニア、ジュリアン・マノロフ氏も参戦。「3分半のCG。誰か実際のゲームプレイのリンクある?」と皮肉たっぷりのコメント。

jju

新作 Battlefield に自信

一方でロランド氏は、日本時間5月7日の午前5時を予定している『BF5』のお披露目(詳細記事)に関してコメントを求められると「インターネットは骨抜きになるだろう」と大きな自信を見せています。

Roland-01

トレーラーには定評のあるDICEですが、ここまで『CoD:IW』のトレーラーをこき下ろすということは、『BF5』のお披露目トレーラーには絶対の自信を持って臨んでくると予想されます。

Official Call of Duty®: Infinite Warfare Reveal Trailer [UK]

『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: PlayStation Lifestyle

CoD-IW『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (129件)

  • まあ毎年のように出しているものと、かなりの年数溜めてたものを比べるのもな…

    • CODは3年サイクルなんだよな~

    • それは1シリーズのサイクルだろ codはいくつも持っていて毎年出している それに対してbfは最近はナンバリングしか出さない BFHL?知らないなぁ…

    • トレーラーやゲームの面白さや世界観を評価するゲーマー達にとっては、1年サイクルといっていいと思うけどね。
      BO3楽しんでてもう新作の告知かよはえーよって感じしますわ個人的には。
      寿命長いゲーム作ってほしいところ。人口の分散も収まらないし

  • いよいよCODを殺しにきたか
    金曜がますます楽しみになってきた

  • SWBFはグラフィックだけのゲームだからね仕方いないね

    • 10年前だからね
      実際DICEも「10年前のゲーム」って言ってる

  • 正直SWBFが残念な出来だったからDICEも信用できない

  • ロクにグリッチすら直せてないんだから他に目をやる前にクオリティ上げてほしい

  • 公式が戦争吹っかけていくスタイル
    どっちも好きだからいいけど自分からハードル上げすぎてBF5が爆散しないことを祈る

1 6

P へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS