オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF5:新作『バトルフィールド』の舞台は第一次世界大戦? DICEが意味深発言

BF5『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』
  • URLをコピーしました!

※画像はイメージです。

『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』と目される新作『バトルフィールド』の正式なお披露目まであと1日に迫り、公式ティザー映像事前配信イベントの開催など慌ただしくなっているなか、本作の舞台が以前噂された(詳細記事)「第一次世界大戦」モノである可能性がまたも浮上しました。

新作の気になる舞台設定はまだ不明ながら、ファンたちは第一次大戦や第二次大戦モノ、その両方やどちらでもない、WW2はDLC、など予想と願望で大きな盛り上がりを見せていますが、DICEがファンからの雑談に応える形で興味深い発言を行っています。

ファンのもし新作が第一次世界大戦モノだったらう●ち漏らしちゃうとの発言に、「替えのパンツを用意しておいてね」と発言。これは肯定とも受け取れることから「第一次世界大戦確定!」と気の早い声も。

「新作BattlefieldはみんなWW1かWW2のどちらかだと思ってる」とのコメントには、「サポートに感謝!明日のお披露目に何を期待しますか?」と発言。

また、素晴らしいBFと銃やカスタマイズ要素に期待しているというコメントへは「ガッカリすることはないと思うよ」と頼もしい発言。

ティザームービーへも「第一次か第二次大戦時代の服装に見える」といった意見が寄せられていますが、まだ公式発表はありません。すべてが明らかになるワールドプレミアは日本時間5月7日、午前5時開催です。

関連記事:BF5:『Battlefield 5』の舞台は“第一次世界大戦”で発売日は10/26?

簡易アンケート

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

BF5『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (56件)

  • 何処も彼処も未来,SF,スポーツ系(別に嫌いではないが)で飽和してるこの状況でWWとか本当だったらかなり・・・いや凄い魅力的だな
    まぁ今まで通りの現代戦でも充分ちゃ充分だが・・・なんだかんだ最近は実銃で戦争ゴッコ出来る作品まったく無いし

  • ww1でもww2でもベトナムでもいい
    ほんとだったらもう最高だわ?

  • あえてベトナム戦でも良いかも(高グラでBFベトナムのリメイクとか)

    • BC2で一回やったじゃないか
      本編復活とまではいかなかったけど・・・

  • いや現代戦で頼む
    高スペックのビークルあってのBFだろう
    歩兵戦がやりたいならBFHがあるしな

  • WWeraってのは何もww1だけって訳ではないじゃ
    ww2も含めての事ではないの?

    • CODみたいなシミュレーション設定ならまだしもマルチメインな以上混ぜられないんじゃないかね。
      分けたら片寄ったりとかありそうだし。

    • ってことは第三次世界大戦の可能性も…?

  • 個人的に BF5◎ BF2143◯ WW2△ WW1×
    DICEならどれ作っても面白くなりそうだけどね

  • CODIWの時と言い漏れちゃうって言えば開発が教えてくれるみたいになってるなww

    • こっちが漏らせば向こうも漏らす
      すばらしいCOOPプレイや

  • 今までのBFは乗り物ゲー過ぎたからWW1やWW2が丁度良いんじゃない
    歩兵での戦略も楽しめそう
    ただスコップで道を作る地味作業は無しで

    • >今までのBFは乗り物ゲー過ぎた
      バトルフィールドの存在意義が…と言うかコンセプトが…

    • 乗り物でしか行けない所に行ったり、工兵が少ないチームは負けみたいな所がある

    • BFは戦車とか乗ってたら全然やられないし命が2つあるようなもんだからな

    • ノルマンディー上陸とかをマルチでやってみたいな
      US側の第一陣は地獄を見ることになるだろうが・・・w

    • 死んだら勲章とかないとキツいなw

1 3

tk へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS