最強ヘッドセット? A50 X発表

BF1:マルチプレイプロデューサーが語るマルチプレイヤー。「没入感」に自信、近接戦闘は重要な要素など

Bf1-Battlefield1 バトルフィールド1
  • URLをコピーしました!

ファミ通.comがプレイベントにて、マルチプレイプロデューサーであるアンドレアス・モレル氏に『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』のマルチプレイヤーに関するインタビューを行い、現時点で公開できる情報を公開しています。

目立って目新しい情報はまだ語られていませんが、近接戦闘や没入感の向上に特に自信を持っていることが感じれれます。以下に重要なポイントだけを抜粋。

Bf1-Battlefield1 バトルフィールド1

  • 戦車: 詳細は語れないがBF4のように恐ろしい存在となる
  • ツェッペリン型飛行船: まだ語れない
  • 複葉機: 空中でのドッグファイトが可能
  • 空中戦特化のモード: まだ語れない
  • 馬、Uボート、戦艦: まだ語れない
  • e-Sportsへの対応: まだ語れない
  • パーシスタント・スクアッドシステム: スクアッド(4人構成のチーム)でのチームプレイを推奨するためのシステム
  • 武器のカスタマイズ: 当時の武器がシンプルだったというのは誤解で幅広い武器があった。気に入る武器がみつかるはず
  • 刷新された格闘システム: 近接武器はこの時代ではとても重要。今後情報を公開する
  • CTE(コミュニティテスト環境): 大きな成果を得られたので、今作でも出来るだけコミュニティを取り込んでいく
  • 強化された破壊要素: 没入感が強化され素晴らしいものになっている
  • 一番楽しいと思う要素: 没入感。WW1の戦場を完全にサンドボックスとして体験できる。周囲の爆発を実感し、泥が顔につくような、その真っ只中にいる感覚が楽しい

Bf1-Battlefield1 バトルフィールド1

インタビューの全文はファミ通.comをご覧ください

バトルフィールド 1:正式発表トレーラー

関連記事:BF1:『バトルフィールド 1』の兵科、武器、ビークル、ゲーム性などの情報まとめ

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Bf1-Battlefield1 バトルフィールド1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (153件)

    • うん、記事に無関係なことを書く悪質な成りすましやろう。

    • 日本人批判が取り柄ですwwwwwwwwww
      USAって名前にすれば頭よく見えると思ってる中学生ですwwwwwwwwwwwww

  • この時代のLMGってまともに携行できる物ってBAR、ルイス、ショーシャくらい?
    今度の援護兵も例に漏れず筋肉モリモリマッチョマンなんやな。
    あと、モシンナガンをアイアンサイト狙撃する変態が現れると予想する。(WW2の人だって? 細けぇこたぁいいんだよ!)

    • 僕は日本人批判しかできない在日ですwwww

    • 日本人批判が取り柄ですwwwwwwwwww
      USAって名前にすれば頭よく見えると思ってる中学生ですwwwwwwwwwww

  • bf1急激な過疎化が来そうな気がするw
    やっぱ現代戦がやりたいわbfは

    • 日本と違って欧米はそうでもないんだよね
      既に現代~近未来に飽きててWW1~2を望む声が多かった
      個人的には次々作でWW2に期待したい

    • アメリカは日本とは違うんだよね。
      あっちではWW1やWW2を望む人が多い、だからトレイラーも高評価だらけ、ネットでも興奮してるよ。

    • 補足すると、COD4以前はむしろWW2のFPSばかりで、現代戦や未来戦が切望されてたところに、ジャストのタイミングでCOD4が出てきた感じ。それ以降は現代か未来ばかりって状況が10年くらい続いてきたので、みんなさすがに飽きている。

    • 過去戦、現代戦、未来戦、と交互に出せばCODにも新鮮味があるのかもね・・・
      せっかくCODは3社が交互に出してるんだからずっと未来戦にしないで過去、現代、未来と交互に出せばいいのに・・・

    • 毎年新作が出る度に言ってるような「前作と比べて〜」っていう宣伝文句
      はおそらく、自社が制作した前作との対比だと思うんだよね
      その考えで行くと、プレイヤー側はAW.BO3.IWと未来戦続きでマンネリを感じているけど、制作側としてはそういう意識はないみたいなギャップが生まれてる可能性がある気がする…

    • 僕は日本人批判しかできない在日ですwwww

    • 日本人批判が取り柄ですwwwwwwwwww
      USAって名前にすれば頭よく見えると思ってる中学生ですwwwwwwwwwww

    • 補足ありがとう、間違ってないと思う。

    • 僕は日本人批判しかできない在日ですwwww

    • 犯罪予告、名誉毀損、極端な罵詈雑言、迷惑行為、極度のネガティブ・ヘイトコメント、個人情報開示、過剰な人格攻撃、過剰な煽り行為、スパム行為、意図的とみられる誤情報や正しくない情報、記事に無関係など。

      ↑少なくとも、記事に無関係という部分に違反してるよ君。
      君は小学生かな?なんの意味があってやっているの?
      日本人を批判したことは一切ないし、在日でもない。
      なりすましなんてやめて、消えなさい。

    • >>極度のネガティブ・ヘイトコメント

      >>極度のネガティブ・ヘイトコメント

    • 俺がしてると言いたいの?
      どこが極度?どこが過剰?
      まあその定義は、場所や時間や国民によってかわる、曖昧なこと。
      でも君は、少なくとも記事に無関係なことを書きまくっているんだよ。
      これはちゃんと定義があるもので、ついついやってしまったなんてものはないと思うよ。
      今すぐ止めな。

    • 日本人批判が取り柄ですwwwwwwwwww
      USAって名前にすれば頭よく見えると思ってる中学生ですwwwwwwwwww

    • 僕は日本人批判しかできない在日ですwww

    • 日本人批判が取り柄ですwwwwwwwwww
      USAって名前にすれば頭よく見えると思ってる中学生ですwwwwwwwww

    • 日本人批判が取り柄ですwwwwwwwwww
      USAって名前にすれば頭よく見えると思ってる中学生ですwwwwwww

    • 日本人批判が取り柄ですwwwwwwwwww
      USAって名前にすれば頭よく見えると思ってる中学生ですwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 全くそんなこと思ってないし、中学生でもないし、ただ好きでUSAにしただけだけどw大丈夫?
      早く成りすましやめな

    • 通報して終わりwwwwwww英語読めないから無理かwwwwwwwwwwwwwww

    • 君勘違いしてるね、これは俺の成りすましだよ。
      クリックして確かめないとダメじゃん、しっかりしてよ。
      英語君が読めないんでしょw

    • 現代戦のBF(BF5)を出すと「BF4と何も変わってねーじゃん、過去戦の方がまだマシだわ」って言うのが目に見えてる
      現状IWの評判が悪いのもこれが原因

    • 未来線のマンネリ化を見据えて敢えて現代戦、未来戦にせず、誰も今まで作らなかったWW1を舞台にして新鮮な体験をプレイヤーにさせたかったのかもね。
      BF4みたいにたくさんの武器は無いかもしれないけど、プレイヤーを満足させるゲームを作ってくれると信じてる。

    • 日本人批判が取り柄ですwwwwwwwwww
      USAって名前にすれば頭よく見えると思ってる中学生ですwwwwwwwwwww

    • 僕は日本人批判しかできない在日ですwwww

  • ボルトアクションばっかになるとメインの連射系の威力も低めに設定されるだろうし結局ピストルの撃ち合いになりそう

    • CODみたいにピストルがずば抜けて強いわけでもないし(火力、射程距離等)、まだそこら辺はβやってみないとわからないよね。DICEだから素晴らしい調整してくれると信じてる。

    • なんでww1にボルアクしかないことになってるの???
      アホなの?

    • なんでボルトアクションしかないと言っていることになってるの?
      もちろん連射系の武器もあるでしょ
      バランス調整すると一発の威力が弱くなりそうってだけで
      全部妄想の話だけど

  • ボルトアクションはどうもどれも同じに見える
    村田式単発銃とかBARとか出るかなあ
    せっかく馬が居るんだからドラグーンになれるはず、時代的にズレるけどモシン・ナガンも出してくれねーかな……

    • 安心しろ この時代にモシン・ナガンはあるぞ

    • 時代は違うけどもジャクソン二等兵になれるんやな!

    • 日本人批判が取り柄ですwwwwwwwwww
      USAって名前にすれば頭よく見えると思ってる中学生ですwwwwwwwwwww

  • 武器の発展途上は現代戦にはない魅力
    敵軍が開発したでかいイモムシみたいな車両を見て「なんだあれは…!?」って驚く兵士の空気感
    あーたまんね

    • 昔なら「なんだあれは…!?」てなったかもしてないけど
      戦場に戦車が投入される日(発売日)の
      5か月前から、敵の戦車がどんな名前で何なのかを知っている
      兵士たち(プレイヤーたち)がいるというねw
      BF1楽しみ過ぎ

    • でないと思うし、特に出て欲しいとも思わない。

    • これが世界的な意見なんですw
      当時の日本の武器なんてほとんどの国の人が魅力ないことくらい理解しましょう。

    • そういうこというからこの国は情報に弱いんじゃないの?
      客観的な意見も受け入れたら?
      すぐ追い出そうとしないでよ。
      あと君何回も俺に返信してるけど、アホっぽいからやめたほうがいいかもよ。

    • お前こんなにコメしてるの時間の無駄杉www
      お前にレスしてる時点で時間の無駄だけどww

    • 俺の偽物だよ、クリックしたら分かる、勘違いしないでね。

    • お前、本当に日本が嫌いで嫌いで仕方ないんだな
      日本という言葉が入っているコメントに絡みまくってるよな
      そんなに日本が嫌いなら日本から出ていけよ
      アホなメリケンどもと暮らしとけよクソガキ

    • なに妄想してるんだよお猿さん。
      当時の日本の武器に魅力がないだけで、なぜ日本が嫌いという話になるんだw
      日本がきらおなら出て行け?日本人がよく言う古臭いアホなセリフw
      アホなメリケンっていうけど、そのアホなメリケンの犬になってるお猿さんはどこ国民かな?考えてみようか。

    • 思わず顔真っ赤で書いちゃった♡ごめんね♡

    • 君はわかばかな?パピコかな?
      誰にしてもそんな子供っぽい真似はやめたほうがいいよ、見苦しい。

    • 日本人批判が取り柄ですwwwwwwwwww
      USAって名前にすれば頭よく見えると思ってる中学生ですwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • どこの国の銃でも出るに越したことはないでしょ

    • 同じような武器は出て欲しくないけど、まあそうだね。
      でもやっぱり出ないと思う。

    • 可能性は低いと思う。出るとしたらコミュニティー何とかってやつじゃないかな。(BF4で言うアバカンのような感じで出そう)

  • CSGOがあるんだしe-Sportsはあまり意識しないで欲しいね
    BFで競技性を意識し過ぎるとBF本来のドンパチお祭りゲー感がなくなってしまう

  • 砲兵隊や艦砲で弾幕殴り合いとかできたら面白そう
    まぁバランスごと吹っ飛ぶだろうが

1 2 4

コメントする

CONTENTS