オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『オーバーウォッチ』大ヒットの予感? Activisionがブリザード史上最大の売上を期待

『Overwatch(オーバーウォッチ)』
  • URLをコピーしました!

Activisionは、ブリザード・エンターテイメントの新規FPSタイトル『Overwatch(オーバーウォッチ)』が、ブリザード最大のヒット作『Diablo III(ディアブロ Ⅲ)』を凌ぐローンチとなることを期待していると報告しました。

これはActivisionのCOO、Thomas Tippl氏が直近の決算報告電話会議で明らかにしたもので、彼は「我々はオーバーウォッチが、2012年のディアブロⅢ以来のブリザード史上最大のローンチとなることに期待しています」と発言。フィードバックや本作の予約状況から、手応えや良い感触を得られているのかもしれません。

Overwatch Top 5 Plays Episode 1

Activisionは自身が抱えるフランチャイズのe-Sports方面への強化も表明しており、『オーバーウォッチ』も例外ではなく、新しい方向性での観客獲得に期待するとしています。

『ディアブロIII』は2012年にPC/Macでリリースされた、中毒性の高いハックアンドスラッシュ系アクションRPG。ローンチから24時間で350万本を達成し、その後コンシューマでの拡張版などを含め、現在までに3,000万本以上を売り上げたモンスタータイトルです。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』の対象機種はPlayStation 4とPCで、発売日は2016年5月24日となっています。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]
[amazonjs asin="B00KLXU8TO" locale="JP" title="ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション"]

Source: Gamasutra

『Overwatch(オーバーウォッチ)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • 正直迷ってるんだよね。まだBO3とかもあるしとても時間と手が回らない。

    キャンペーンがないってのもマルチは拘束時間があるので結構悩むところだったりする。

  • βで大受けするゲームは製品版で大コケするというフラグが

    • βで大ウケして製品版で大コケしたゲームの例は?
      とりあえずレッテル貼っとけ発言なら話にならんよ

    • ス タ ー ウ ォ ー ズ バ ト ル フ ロ ン ト

  • 楽しかったけどBF1が控えてるから買うかどうか迷うなあ

  • バランスはまだまだ調整が必要だね。それ以外はバドルボーンよりはいいかな?
    ローカライズは間違いなくオーバーウォッチが上。字幕も見やすいし、吹き替えの質も良し。

  • 売れるとは思いますけどバランスもマップも崩壊してるので不平不満は出ると思います。
    その中でマトモな部分だけを抽出したらe-sportsに使えそう

    • ベータはお祭り気分で最高に楽しんだけど、その熱が冷めてプレイヤー全体が競技的なプレイにシフトし始めたらかなりたくさん突っ込みどころが見つかりそうな雰囲気だよね
      とりあえずチーム内のキャラ被りは不可にしといた方がいいかなーと思った

    • キャラ被り言うても脅威はタレットとロボくらいだろう
      同じキャラを選択出来なかったらネタプレイが出来なくなる

    • ゴリラ6がネタプレイは流石に通らないかな
      バスティてタレで対策すりゃいいはなしだが、臨機応変に対応するゲームでネタプレイは邪魔なだけだし
      ネタプレイマンを隔離できるモードは欲しいかな

    • うわぁ...こんな奴がオーバーウォッチに来るのか
      βでファンメ送る餓鬼が多い理由が今分かった

    • ですね。CS版は調整内容がまだ明らかじゃないですし、バランスが整っていないのを沸々と感じた後に即買いっていうのは個人的にこわいです。
      あとはロール構成というシステムの関係上、通常のfpsより早い段階で固定PTでの試合が溢れると思うのでその辺も個人的には心配ですねぇ・・・。

  • このバランスじゃeSportsは無理だろ
    まだまだ不足してる

ARA ARBA へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS