プロゲーマー御用達の「SCUF 4PS(スカフ)」がモデルチェンジ、「SCUF Infinity 4PS」発売

プロゲーマー御用達の「SCUF 4PS(スカフ)」がモデルチェンジ、「SCUF Infinity 4PS」発売

2017年版はこちらプロゲーマー御用達コントローラー「SCUF Infinity 4PS(スカフ)」の購入方法:超お得なクーポンも(2017年3月更新版)

プロゲーマーの90%が使用しているとされる、競技用コントローラーで人気のメーカーScuf Gamingが、PS4/PC向けコントローラーの新モデル『SCUF Infinity4PS(スカフ インフィニティフォーピーエス)』を発表しました。

新しいトリガーシステム

新しいトリガーシステム
L2とR2のトリガー部分に新たなオプションが追加され、3つの新しい要素が登場しています。

調整可能なヘアトリガーメカニズム

ヘアトリガーメカニズム
0.9mmの専用ツール「SCUF Key」によってトリガーの高さと硬さを調整できる機能。トリガーが反応する前の不要な遊びを取り除き、自分なりのスウィートスポットを見つけることで操作性と反応速度を向上が見込めます。

クイックシフトトリガーストップ

クイックシフトトリガーストップ
トリガーの押し込みの深さを簡単に調整できる機能。この機能もトリガーの不要な遊びを取り除いて反応速度を向上させることができます。こちらも「SCUF Key」で調整。

延長トリガー

triggerextender
着脱可能な延長用のトリガーで、大きな手の人にもフィット。装着することでトリガーの精度と快適さが向上する。黒、白、赤、青、緑、黄の6色から選択可能。

交換可能なスティック

スティック
新しいスティックには独自の素材を使用。形状は中心部がへこんだConcaveと、盛り上がったDomedの2種類で、高さはRegularとTallの2種類。色は黒、白、赤、青、緑の5色から選択可能。

リングとロック機構
リング

新たに「Infinity Ring」とロック機構も搭載。簡単にスティックの交換が可能で、リングは滑りの良い素材が使用され、スティックの動作がスムーズになるように配慮。リングは黒、灰色、白、緑、明るい青、暗い青、赤、オレンジ、ピンクの9色から選択可能。

ミリタリーグレードのグリップ

グリップ
軍隊の銃のグリップ部分に良く似たコーティングを施した新しいグリップ。粗めの滑り止めにより長時間のゲームプレイにも対応。こちらもオプションで、黒、赤、青、緑の4色から選択可能。

背面のパドルトリガー

パドルトリガー
以前のモデルと同様に背面にパドルトリガーを搭載。親指をスティックから離すことなく、高度な動きを実現することが可能となっています。新たなモデルではミリタリーグレードのプラスチック素材を使用、押した感触も改善されているとのことです。

パドルのマッピングが可能なEMR

EMR
前モデルでも採用されていたEMR(Electro Magnetic Remapping)。背面のパドルに割り当てるボタンをカスタマイズする機能を追加するオプションで、EMR Mag Keyというトークンのようなものをコントローラー背面に貼り付けている時のみ、パドルを押しながら任意の割当可能なキーを押すだけで簡単に割り当てが行えます。

SCUF Infinity4PS – The Game Has Changed


全容

リリースには載っていませんでしたが、前モデルと同様に十字キーに被せて使用する、着脱式のディスク型コントロールもオプションとして対応しています。

値段は124.95ドル(約13,500円)からとなっていますが、オプションの追加や送料などを考慮していくと23,500円は簡単に超えてしまう印象です。詳細な購入方法に関しては、後日の掲載を予定しているのでご期待ください。

追記:SCUFを日本語でカスタムして購入できる国内サイト「ふもっふのおみせ」を発見しました。
続報:プロゲーマー御用達コントローラー「SCUF Infinity 4PS」の購入方法(新モデル)

Source: SCUF Gaming

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 43 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 下衆王

    EAA!!さん、一つミスがありますが前モデルの「SCUF 4PS」は現時点では従来通りオーダー可能ですよ^^ また購入検討中の方にアドバイスするとEMRに関しては必須ではないと思います。理由はPS4本体ボタン配置変更が出来るから。
    あと他所でも様々なネガティブコメ見るけど、これは実際自分が使ってみないことにはその良し悪しが理解出来ないだろうねw 嫉妬してるんでなければ一度でも使ってみてから言ってほしいよねw 
    また「23,500円」は簡単に超えてしまうということですが、それは現時点の為替レートなので国内購入なら円高になるのを待つしかより安く購入する解決策は無さそうですね。

  2. By 下衆王

    EAA!!さん! ついに来ましたね! Scuf 「Infinity 4PS」!!!
    これはヤバいっす^^ 長年(約3~4年)Scuf使ってますが久々に興奮しました笑
    簡単に言うとScuf one Infinityのように自分好みにカスタム出来る仕様です。
    従来のオーダー仕様だけでなくスティックの高さ・形状やトリガーストップなどのカスタムも購入後簡単に自分で出来るのでより使いがいがありそうです^^ 
    また従来通りEMRもしくはPS4ボタン割り当てでより操作性の幅が広がることでしょう。純コンでボタン配置いくら変更しようがScufのようにパドルが増え、操作性がより向上するわけではないですしねw

  3. By 銀金

    プションの追加や送料などを考慮していくと23,500円は簡単に超えてしまう印象です。

    中古のXIM4でも買った方が安くつくだろ

  4. By 松井雅人(正捕手)

    グリップが雪の宿みたいになってて草

  5. By Super Normal Person

    グリップデザインかっこいいけど手汗とか手垢がつまりそう
    ワイが使ったらコントローラー泣くわ

  6. By 俺二等兵

    機能は確かに大事だけど、それよりもデザインが好きだから買っちゃうかも

    • By S

      機能ほ勿論他にも様々なデザインがあるぜ

  7. By う

    いくら高いコントローラーでも当たり外れあるから怖いんだよなぁ

  8. By あ

    買い替えか時かな?4PSはもう色々とガタが…
    でも高いからなーもったない気もする

    • By ゲスト

      勿体無いとか所詮は高い消耗品とか思ってる人は買わない方がいいだろうねぇ。
      こういったものを迷わず買う人は別の捉え方してるし、或いはストイックさを求めてるのだろうからね。  買いたい人が買えばいい。
      それに何でこんなものに大枚はたくんだと他人にツッコまれるのはおおよその人に当て嵌まることじゃないだろうか。

  9. By しおこんぶ

    ちょっと欲しい。

    • By ななな

      でも高い

    • By スカッフ

      直輸しようが転バイヤーwもとい転売屋で買おうが新品は万はかかるぞ笑 でももし欲求を抑えられなかったら買うのをおススメするよ。特にFPSでモンハン持ちやバンパージャンパーの操作性よりさらに快適で楽になるのは保証する。やっぱり良いものは良いんだよな。

  10. By テルミットだよ

    高くね(´^ω^`)ワロチ

コメントする