オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:“The Giant”の暗号がついに解明、最後の舞台はサマンサの家か

Black Ops 3 イースターエッグ
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』で長い間解明されていなかったゾンビマップ“The Giant”の暗号がついに解明されました。

THE GIANT EASTER EGG CIPHER SOLVED: SAMANTHA'S HOUSE DLC4 LOCATION (Black Ops 3 Zombies Easter Eggs)

The Giantで発見された暗号は以下の通り。これは第2次世界大戦中にドイツが使用したローレンツ暗号機によるもので、有名なエニグマはさらに強力な暗号方式であるとされています。

NMFU3DNILVAXTPPH9AYHRXUM3
PDBVMHN/CANVGPYS+3HGQKH

これを解読するとWHEN FINISHED WE WILL RETURN TO THE HOUSE AND THE INFINITE「終わったら家と無限へ帰る」という文章になります。

「終わる」とはリヒトーフェンの計画通りに、4人がもう一人の自分自身を殺害すること、「家」はサマンサの家を指していると考えられます。このことから第3弾DLCでニコライの魂を確保した後、最後のDLCでサマンサの家を舞台に戦うことになると思われます。

最後の"無限へ"という部分に関しては特に繋がる情報がないところから、まだ解読されていない2種の暗号にその意味が隠されてると考えられており、解読が待たれます。

“Zetsubou No Shima(絶望の島)”で、ニコライの魂を確保する前にしなければならないことがあるとリヒトーフェンが発言していたり、以前発見されたロンドンが舞台となることを示唆したイースターエッグなど、まだ不明な点は多くありますが、その謎も徐々に解き明かされていくでしょう。

なおゾンビモードディレクターのJason Blundell氏はインタビューで「DLC第4弾は究極の舞台となる。8年間のゾンビモードのストーリーがこのDLCで繋がる」と発言しています。

Exclusive Zombies Easter Egg Hint! | Zetsubou No Shima | BLACK OPS 3 ECLIPSE DLC

Black Ops 3 イースターエッグ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • BO3のためにエニグマのコードを解くってヤバいな。外人こわス

  • WHEN FINISHED WE WILL RETURN TO THE HOUSE AND THE INFINITE……

    ...AND THE INFINITE WARFARE WILL BE COMING...

  • どうせなら3のクオリティで全マップをリメイクしてほしいわ
    時間かかってもいいし、ゾンビ限定でも即買い

  • 巡り巡ってorigins(原初)に変えるわけか。
    果たして彼らは報われるのかな?

  • Giantでアナイアレイター取る釜戸?の後ろのバリケードの左側いくと、かすかに泣き声が聞こえるんだけど、まだ誰も見つけてない感じ? どうなんですかEAAさん

    • 残念ながらwawからあるネタです。

      熱心なシリーズファンはthe_giantがリリースされてから真っ先に確認してました。

    • そうなんですか!wawやった事ないから初めて知りましたw

    • 声が聞こえるネタってCoDゾンビではよくある気がする
      今更だけどなんでDer Rieseリメイクしたんだろ
      日本も海外もキノが一番人気な気がするけど

    • 分かります!!キノのリメイク来て欲しいですわ〜。もしくはFIVEとかもリメイク出るならやりたいなー

リュウト へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS