オーバーウォッチ:大規模アップデートを6月リリース、ランクマッチの追加など

オーバーウォッチ:大規模アップデートを6月リリース、ランクマッチの追加など

先日行われたFacebookでのライブQ&Aから、『Overwatch(オーバーウォッチ)』の競技プレイに特化したシーズン制ゲームモード(ランクマッチ)の追加を含む大規模なアップデートを、6月中旬から下旬にかけてリリースする予定であることが判明しました。

Blizzardのゲームディレクター、ジェフ・カプラン氏は、開発チームはランクマッチの開発にフォーカスしており、社内プレイテストを繰り返しながら多くの変更を加えている最中であると語っています。

ランクマッチでの1シーズンの長さは、1ヶ月以上にして欲しいという多くのファンの要望を受け2.5ヶ月ほどになる予定。各シーズンの間には1週間から2週間のシーズンオフも用意されます。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』

シーズンのフォーマットに関しても検討を行っており、ジェフ氏は「他のゲームでは見たことがない頻度でサドンデスが発生する」とう状態を目指しているようです。

クローズドベータではレベル25のプレイヤーを対象に存在したランクドマッチですが、オープンベータや先程解禁された製品版での実装を見合わせられていました。約1ヶ月以内に登場する予定ということなので、今のうちにチームメイトと腕を磨いておくと良さそうです。

giphy

『Overwatch(オーバーウォッチ)』の対象機種はPlayStation 4とPCで、発売日は2016年5月24日となっています。

overwatch-shop_b

source: VG247

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By チェン

    AIMアシストオフにしたい場面があるなぁ、サポートを狙いたいのに混戦で周りの敵が邪魔になる(´・c_・`)

  2. By う

    6月とかもうすぐじゃん

コメントする