オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PC版『オーバーウォッチ』がメタスコア96を記録、“不朽の名作”クラスの数値

オーバーウォッチ:ローンチ時のPC版のメタスコアが96を記録、Half-Life 2と並ぶ
  • URLをコピーしました!

先日遂に待望のローンチを迎えた『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、さまざまなウェブサイトからレビューを取得しその評価を数値化して導き出されるMetascore(メタスコア)にて、PC版が「96点」の高得点を記録していることが判明しました。PlayStation 4やXbox One版はまだ出揃っていないため点数は未定です。

96点はという数値は、歴代の名作『Half-Life』や『Half-Life 2』、『GTA V』、『BioShock』などと同等で、メタスコアの中でも最上級の点数。このまま高得点のレビューが続けば正真正銘の名作としてゲーム史に名を残すこととなりそうです。

ただし現時点でのレビューは13サイトで、まだ数が出揃っていないことやユーザースコアが7.6と僅かに低めに出ていることから、これから先のレビューの動向によって大幅に変わる可能性も。とはいえ新規IPとしては好調なスタートとみて良いでしょう。

そんな『Overwatch』には6月中旬から下旬にかけてランクマッチ等の追加を行なう大型パッチも予定されており、新マップや新ヒーローも無料で追加予定。今後更なる盛り上がりが期待されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

オーバーウォッチ:ローンチ時のPC版のメタスコアが96を記録、Half-Life 2と並ぶ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • TF2と同じと感じるか違うと感じるかで楽しみ度合いが変わりそう

    違うと思えるならいけるんじゃない?実際俺はかなり違うと思ったし

  • CSGOといい完全にPCのFPSって復権したなぁ
    やっぱりマウス生まれのFPSというジャンルだから回帰してきた感じかな

    • かろうじて息してるってレベルの瀕死状態なのに復権w
      目標低すぎて悲しくなるわ
      もっと人口増えてほしい

  • 数時間前は再度読み込みする度に96か94に変わってたけど今は完全に94だな
    どうしたんだろう 96ってのはミスだったのかな?94でも十二分に凄いからいいけどさ

  • 言うて絶賛されるほどでもないと個人的には感じた
    やってることTF2と一緒だし、面白いけどすぐ飽きてしまった

  • オバヲ自体はどうでもいいんだけど囲いが鬱陶しすぎてイメージ悪い
    某掲示板で「こんなクソゲーやめてOW行こうぜ」みたいなレスをいくつのゲームで見たことか
    ここにもすでに香ばしいの湧いてるし

    • オバウォを褒めるために他ゲーを貶すのはかなり印象が悪いよね。

    • そりゃたぶんいくらか貰ってますね(適当)

    • そういうのを煽ることで儲けてる人がいるんでファンが本気でやってると思わないほうがええで

  • ウィークリーやりすぎて普通のモードに戻れない身体になってしまった

  • マジかよ・・・
    ファーストインプレッション自体は良い感じだと思ったけどいまいち面白いとは思えなかったんだよね
    買う価値は確実にあるのか この先CSGOみたいな立ち位置のゲームになったりするのかな?

    • 買う価値あるかどうかは個々により、じゃないですか?あなたが面白いと思わなければそれだけの価値のゲームって事ですよ。
      私は存分に楽しんでますけど^ ^

  • オーバーウォッチdsってた連中は果して息をしているのか

    • スレなどを見るとネガティブな意見の方が多い感じですね
      まぁ2chなので愚痴が多くなる傾向にありますが

1 2

たかし へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS