オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:初心者の強敵「トールビョーン」の対処方法

トールビョーン 『Overwatch(オーバーウォッチ)』
  • URLをコピーしました!

おそらく誰もが、『Overwatch(オーバーウォッチ)』のデビュー当初にぶつかる強敵ドワーフ「トールビョーン」。今回は発売間もないうえに筆者の個人的な見解ながら、トールビョーンに対応する、アンチ・トールビョーンのヒーローを紹介していきます。

CONTENTS

初心者の強敵「トールビョーン」

トールビョーン自体に大した攻撃力はありませんが、特に強力なのはアビリティの「タレット設置」。タレットは設置した位置から動くことはないものの、射程圏内を入った敵ヒーローを自動かつ正確に射撃してくるため非常に強力です。

モルテン・コア~!!!

モルテン・コア~!!!

トールビョーンのタレットは、オートエイム、ウォールハック、全方位射撃、そしてなかなかの射程をも備えた、ある意味チート武器。全自動なので、裏取りを得意とするトレーサーなどのヒーローでは対抗策になりえません。

対トールビョーンのヒーロー達

トールビョーンに対抗するには、遠距離攻撃が出来るヒーローか、変則的な攻撃を持つヒーローがお薦めです。トールビョーン本体もタレットの近くにいる場合が多いので、まとめて倒すことが出来れば戦況は一変するはずです。

ファラ

Icon-portrait-hexagon.4HyvC

バスティオン対策でも活躍するファラ。タレットの射程外から通常武器のロケット・ランチャーで攻撃すればで簡単に破壊することが出来ます。着弾時の爆風でトールビョーンも巻き添えにできる場合もあるため、一番のアンチトールビョーンヒーローと言えるでしょう。

ウィドウメーカー

Widowmaker_Profile_Picture

スナイパーライフルを使うウィドウメーカーも、ファラと同じくタレットの射程外から攻撃出来るヒーロー。タレットではなく先にトールビョーン本体を倒して、タレットの強化や回復を阻止した方が良いかもしれません。

ソルジャー76

Soldier76_Profile_Picture

メイン武器と「へリックス・ロケット」の射程が無限なので、それを利用し遠距離から攻撃することが可能。ヘリックス・ロケットをタレットに当てることが出来れば簡単に破壊することが出来るでしょう。回復フィールドを設置する「バイオテック・フィールド」を展開すればある程度ゴリ押し破壊もできます。

D.Va

DVa_Profile_Picture

D.Vaはタンクヒーローのため体力が高く、そうそうタレットの攻撃ではやられることはありません。銃弾などの投射物を弾き飛ばす「ディフェンス・マトリックス」と、前方に飛びあがる「ブースター」で強引にタレットへ近づき、通常攻撃を連射すればタレットを破壊できます。相手がタレット周辺に固まっていれば、アルティメットアビリティでまとめて倒すことも可能です。

ザリア

Zarya

ザリアのアビリティである「パーティクル・バリア」は自身にバリアを、「バリア・ショット」は味方1人にバリアを張ることで攻撃防ぎます。バリアは攻撃を受けた分だけ、ザリアの通常攻撃が強化されるという特性を持つため、タレットはザリアにとって自動で攻撃力を上げてくれるパワーアップアイテムとも言えます。

バリアが消える頃には圧倒的な火力となっているはずなので、タレットとトールビョーンをまとめて倒すことも可能な状況になります。

他にも、初心者プレイヤー向けのアンチ・トールビョーンヒーローや対応策があれば、ぜひコメント欄でお知らせください。

[amazonjs asin="B01EFITDVY" locale="JP" title="オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱&【Amazon.co.jp限定特典】PS4ダイナミックカスタムテーマDLC付"]

トールビョーン 『Overwatch(オーバーウォッチ)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • 5人タレット爺ちゃん1人マーシーのチームはヤバかった!惨敗でしたわ。また!ハナムラでタレット5個とも良いとこ置きやがる。

  • じゃあフレのラインハルトに壁になってもらいますねー^^

  • ultはモルテンコアって言ってたのか
    ずっとボルテッカって聞こえてて
    こいつテッカマンファンかと思ってた

  • 適当に置く初心者ビヨンは別として
    射線切れる位置にあるタレットってファラさんカモな気がすんだけど
    近距離でもごっそり体力持ってかれるし
    対策出来るって言うけど
    本当に対策出来るんなら防衛でタレット祭りになったりしないよね

  • ジャンプして近づいてシールド貼って高威力の武器ですぐ破壊できるウィンストンなんかも対策としてはいいウホ

  • PCだと一切驚異でもなんでもないトールビョーン。

    • 少なくとも俺がやってる範囲では普通にめっちゃキルできる

  • そもそもタレットじいさんはタレットと本体で広範囲カバー出来るのが利点なのに
    タレットに付きっきりになったり簡単に壊せる場所に設置する奴等が多いこと多いこと
    破壊される度に全く別の場所にタレット置きまくればアンチとか言われてるファラも撃退可能なのに勿体ない

  • D.Vaが一番手っ取り早いかもな
    上手いD.Va使いはうっとおしいから相手にしたくない

  • タレットなんかルシオとマーシー以外のヒーローなら余裕で対策出来るけどな
    メイで壁作って妨害したりラインハルトで盾構えながら接近してハンマーで直ぐ壊せるし

1 2

バナナ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS