\ 最大10%ポイントアップ! /

『オーバーウォッチ』のポルノが次々と削除、Blizzardが怒りの鉄槌

『オーバーウォッチ』のファン制作のポルノが次々と削除、Blizzardが鉄槌を下す
  • URLをコピーしました!

オープンベータの開始とともにポルノサイトPornhubにて検索が激増した『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、遂に開発元のBlizzardがファン制作のポルノの取り締まりに動き出したようです。


これはゲームメディアPCGamesNや、実際にポルノを制作しているユーザーがRedditにて報告し明らかになったもの。米国におけるデジタルデータの著作権保護法「DMCA(デジタルミレニアム著作権法)」に則って、次々に該当の動画が削除されていると報じられています。

Pornhubでの削除通知。

Pornhubの削除通知

Iredetoからの著作権侵害に関する通知。

Iredetoからの著作権侵害に関する通知

実際に送られてきた通知には著作物の保護を50年に渡り行っている老舗企業Iredetoの名前が確認でき、恐らくBlizzardが彼らに依頼しているものと見られます。

製作者の1人は動画の制作をValve製のSource Filmmaking Kitで制作したと語っており、実際のゲームモデルを使用してポルノの制作を行っていたことを明かしています。

「勝利ポーズが性的に見える」との指摘でトレーサーの勝利ポーズが変更されたことなどもあり(詳細記事)、健全なゲームを保つ姿勢を貫いているBlizzardですが、普段はファンアートやコスプレに関しては寛容であることが知られています。この二次創作の取り締まりが、Source Filmmaking Kitで制作したポルノのみに留まるのか、その他の創作にも及んでくるのかに注目が集まります。

[amazonjs asin="B01EFITDVY" locale="JP" title="オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱&【Amazon.co.jp限定特典】PS4ダイナミックカスタムテーマDLC付"]

Source: eurogamer

『オーバーウォッチ』のファン制作のポルノが次々と削除、Blizzardが鉄槌を下す

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • ガチガチに固めてきても.onionサイトとかで公開される様になるから意味がないような・・・

  • 思もうんだけどこれむしろ最初に規制したから余計出てきてる気がするんだよなー・・・ポケモンとかもそうだけど規制かけるとエロコンテンツって余計萌(熱)える気がするんだけど私だけ?w

  • こんなエロいキャラ作ってる奴らが今更何を言ってる

  • 胸元が開いている服を自分で選んで着ていながら人の視線を気にするようなものですよ

  • は?
    おかしい…こんなことは許されない

  • あっちはポルノに対する線引きが厳しいからね、仕方ないね。

  • 悲しいなぁ…イグズーベラントちゃんの同人誌かいてどうぞ

  • 検索したらいっぱい出てきてワロタ

1 2

コメントする

CONTENTS