CoD:MW3:とあるマップが実在する場所と「完全に一致」して話題に

CoD:MW3:とあるマップが実在する場所と「完全に一致」して話題に

Call of Duty: Modern Warfare 3(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3)』のマップ“Resistance”が実在する場所だと分かる1枚の写真が発見され、FacebookのCoDファンページで4,600いいね!を獲得する人気となっています。

フランスのリアル「Resistance」画像

こちらが話題となった画像。ゲーム内のスクリーンショットかと思うほど完全に一致。
00a

EAAで更に調べてみたところ、話題となったその角度だけではなくこの場所の視界360度が完全に一致しているという事実も判明しました。

02

03

04

05

街路樹から車の位置までほぼ一緒で、マップ中央の階段があるプチ広場も実在。広場に隣接する内部が崩壊している2階建ての建物は、実際は保育所のような施設に見えます。

リアル「Resistance」の場所は?

場所を調べたところ、フランスはパリ、「ダリダ(dalida)」という地名のようです。

Google ストリートビューを貼っておくので、グルっと回ってみてください。もうそのまんまでびっくりしますよ。

「Resistance」プレイ動画

そもそもレジスタンスは「フランス、パリの市街地」と明記されてはいたのですが、ここまでそのまんまとは驚きました。地元のファンは嬉しいでしょうね。

ベルリンのショッピングモールのマップ「Arkaden」やロンドンの地下鉄駅マップ「Underground」も実在していそうですが、砂漠のレーダー基地「Dome」も実在するのかが気になるところです。

Source:facebook,psx-sense

  • そっくりすぎてびっくりした!

  • グェスト

    こういうの日本でもできないかなw

  • ここでサバゲしたいな~ww