休憩:『オーバーウォッチ』製品版の簡易アンケート

休憩:『オーバーウォッチ』製品版の簡易アンケート

前回:休憩:『オーバーウォッチ』ベータ版の簡易アンケート(募集終了)

全世界同時リリースから一週間が経過した『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、皆さん楽しんでいますか?購入した人向けに簡単なアンケートを作ってみました。結果を見れば、どのヒーローが人気でどのヒーローが敵として嫌がられているかといった傾向が分かると思います。

まだまだ有利な戦略が生まれるとそれに対抗する手段がすぐに発見されるといった、リリース直後の混沌としていて最も楽しい時期かと思います。ファジーなアンケートなので気軽にご意見をお寄せください。

overwatch-shop_b

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 31 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ARA ARBA

    取り敢えず近づかんとなにも出来ないマクリーに修正しろ言ってるやつは動き見直せ。
    基本的にCODみたいに走り回って撃つゲームじゃないんだよ。

  2. By るる

    このゲームって腕前の戦い?キャラ性能の戦い?

    • By 逐美

      両方だろ

    • By uma

      キャラの相性がかなり顕著に出るのでキャラ切り替えも含めて腕前かと。
      実際野良で慈善活動やってくれる人なんて少ないですけどね。CODの対空程度でイライラするなら野良でやるのはやめたほうがいいかも

  3. By uma

    私自身知人宅で週1.2回やる程度なのであまり口出しできないのですが、どうしてもあのルシオやれよ、ラインハルトやれよの空気がキツイのと、動画のせいか野良だとfeeder崩れが意外と多いです。
    やるだけで面白かった時間が終わった時に野良、少数PTが残るのかが不安

  4. By 早漏

    マクリー「最強ですまん。」

  5. By B

    「味方にいてほしい」と思うヒーロー ゲンジだけ0%

    • By 運子

      全体に火力が足らないしヘイト稼ぎならトレーサーが安定するから仕方ないな

    • By れれれ

      上手く使えればセントリー対策にもなるし、ultで前線崩壊もさせられるしで役にたててるハズなんですけど、味方には気付いてもらいにくいかも…

  6. By 気まぐれプレイヤー

    やってみたけど、これTF2のパクリじゃね?

    • By れれれ

      昨今、むしろパクリがない全く新しいタイトルなんて存在しないんじゃあ…

    • By ヤンバルマイヤー

      開発がTFに影響受けてるってモロ言ってるぞ
      ファラのセリフとかにもtf2を思わせるようなボイスが入ってるし
      tfをリスペクトしてるね
      なんでもかんでも似てるだけでパクりパクり言うのは良くないですよ。

      • By 気まぐれプレイヤー

        似てるとパクリは、意味的に同じなようで同じではないですからね
        m(_ _)mスイマセン

  7. By ヤンバルマイヤー

    ps4のタレット爺対策できるとはいえ強力すぎる
    連携が取れないとタレット壊すのが精いっぱいで前線を押せずに負けるし、タレットを守る形で防御されると壊すのは難しいし、壊したとしてもまたすぐに建造。
    タレットの驚異的な反応速度、爺の強力なSGモード、手軽にアーマーパックを配れる・・・

    バスティオンあたりはult中の砲撃が自分にもダメージが入る、タンクモード移行時の時間を少しだけ伸ばすあたりをして欲しい

    pc主体で修正していくんだろうけど、CS機はCS機で対応して欲しいところである。

  8. By 乃滑

    ゲーム自体はまぁいいんだけど、いまいちまだ個人のデスマッチゲームだと思っている人が多いんですよね・・・。ランクマ早くしたいな。

  9. By unknown

    アンケート結果見て思ったけどPCとPS4のアップデート別にしてほしいな
    PCでやっててトールビョーンを怖いと感じた事は無い
    マウスとパッドにはそれぞれ得意な動きがあるだろうしそれによって脅威になりえる敵も全然違ってくるだろうから

  10. By う

    敵にいてほしくないキャラで未だにタレットとか入れる奴いるのかw
    あれの何が脅威なの?いい加減対処方法覚えよう

    • By べぇべぇ

      その対処を強いられるのがイヤってことでしょ
      何かしら弱点があってもいいと思う
      本体もつよいし

      • By う

        え、対処やらキャラの特徴活かして倒したりするのがこのゲームの面白い所なのにイヤとかw
        その弱点ってのも他のキャラとの相性で決まるからな

      • By れれれ

        だからそういう人は根本的に向いてないんですよね、好みは人それぞれだから批判するわけじゃないけど
        そんな何も考えずに死んだらすぐリスポーンしてひたすら突っ込んでキルしたい!って人はやっぱりCODとかの方が面白いわけで

      • By ww

        俺も最初はそう思ってCODに戻ったけど、ただキルするだけのゲームなのにキルすら出来ない、オブジェクトにすら絡まない雑魚ばっかでクソつまらなかった

      • By う

        CODでも一緒だろw
        セントリーやらストリークがあったら普通壊すだろ?それすらイヤか、ならどのゲームも向いてないな

      • By れれれ

        そう言えばそうでしたねw
        しばらくBO3やってないので、UAVとかHATR出てるのに無視して憤死していく味方に嫌気がさしてたのを思い出したw

      • By Dei

        好きなキャラ使えないよね

        あとレベルに意味が感じられないよこのゲーム
        ボイス解放されてもだからなんなんだよとしか
        コアなファンしか喜ばんでしょあれ
        オンラインゲームだから今後増えるんだろうけど…基本無料のゲームなら納得なんだが

      • By ss

        このゲーム好きなキャラを使うゲームではないって普通に鰤もいってるんだけどなぁ・・・・

      • By Dei

        そうなの?それは思違いをしていたな…
        残念だ

      • By う

        被りが出来る時点で絶対に好きなキャラ使うなとは行かないけど
        好きなキャラ(得意なキャラ)を1つじゃなくて2つ以上作ってないとチームバランス考える時不利だしな

      • By ee

        そのボイスやらスキンやらにお金かけてまでアンロックする人たちがいるわけでその人たちにっては意味あるし
        それに魅力を感じない人にとっても何ら不都合ないんだから現状のレベリング要素はユーザーにも開発にも良いことしかないじゃん
        むしろFPSによくあるレベルで装備なんかがアンロックされてく奴の方がどうとかと思うわ
        対戦ゲームにおいて実力以外の部分で優劣が付くってクソ以外の何者でもないし

      • By ww

        今後追加されるマップやヒーローは全部無料らしいけどね○トルボーンと違って

    • By Zxol

      俺はメイだな
      味方にいても敵にいてもストレス

    • By くらまん

      タレットグリッチがあるからじゃないかな

コメントする