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ブリザードが国内向けにも『オーバーウォッチ』大ヒットを報告、今後「アルティメットチームチャレンジ」や「ライバル・プレイ」を追加

OW-『Overwatch(オーバーウォッチ)』
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発売から一週間で700万本以上を売り上げたことが明らかになった『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、ブリザード・エンターテイメントは日本国内向けにも同様の報告を行い、その成功と感謝を伝えました。

更に、今後追加される新要素「アルティメットチームチャレンジ」や「ライバル・プレイ」、そして無料のマップやヒーローを追加予定であることを改めて報告しています。以下プレスリリースより。

CONTENTS

「オーバーウォッチ」、プレイヤー数700万人以上を超え世界的大ヒット!

OW-『Overwatch(オーバーウォッチ)』
ブリザード・エンターテイメントの大ヒットチーム対戦型シューターで 世界中のプレイヤーが未来のために119万時間以上戦っている!

東京、2016年6月3日—世界がヒーローを必要とした時、ロンドン、西安からリオ・デ・ジャネイロまで世界中が立ち上がり、オーバーウォッチの戦列に加わりました!ハースストーン(Hearthstone), World of Warcraft®、Warcraft®、StarCraft®、そして Diablo® などの大ヒットシリーズの数々で知られているブリザード・エンターテイメントは、PlayStation®4、 Xbox One、そして5月24日に発売開始をし大人気のチーム対戦型シューター「Overwatch™」(以下、「オーバーウォッチ」)Windows PC版は、発売日から700万人以上のプレイヤーに遊ばれています。119万時間以上プレイ時間を誇る、歴史上最大のヒット作の一つとなった同ゲームの、未来のための戦いはまだ始まったばかりです。

「リリースされてからの期間で、私達はブリザードのゲーマーやFPSファン、そして一度もこのようなゲームを遊んだことがない人達も含め、たくさんの方々からオーバーウォッチへの支持と愛を見ることができました。私達は皆さんの情熱や熱意に、感謝しています。」と、ブリザード・エンターテイメントCEOであり、共同創業者の1人であるマイク・モーハイム氏は語っています。「誰でも楽しんでいただけるような、新鮮でなおかつ革新的なゲームになるよう、努力しております。好結果の発売になったことをとても喜んでおり、これから来る全ての楽しみ、競走や新しい仕様を待ち望んでいます。」

発売以来、プレイヤーはヒーローを326万回ゲーム中に変更し、チームを組んで1100万のペイロードを未来の戦いのために運んできました。。世界中のプレイヤー達と楽しめると同時に、オーバーウォッチは世界でも最も評価が高いゲームの一つになりました。テレビゲーム系ニュースサイトのGameSpotはオーバーウォッチを「壮観なもの」と呼び、フォーブス誌は「オーバーウォッチは単純に奇跡であり、全ての人のゲームである」と書いています。ゲーム雑誌であるGame Informerは「オーバーウォッチは素晴らしい体験だ。体験すれば全てが変わる。」と、10点中10点のレビューで評価しました。

オーバーウォッチとは

『Overwatch(オーバーウォッチ)』

オーバーウォッチは様々な軍隊、科学者、旅人、そして奇人達が世界にとって重要な地点の主権をめぐってぶつかり合う近未来の地球が舞台となるゲームです。ゲーム中には21人の個性的なヒーロー達が登場します。過ぎ去った時代からの騎士であるラインハルト、悟りを求めるロボット修道士ゼニヤッタ、より良い世界を造ろうとする“建築家”シンメトラ、などの並外れた武器と能力を持ったヒーロー達が揃っています。鮮やかで精密に作られたマップの中で、プレイヤー達は常に変化する状況に応じてヒーロー達を使い分け、力を合わせて驚くようなコンボを放つなどの様々な課題を乗り越えることが求められます。

オーバーウォッチにはベテランシューターや初心者達のために様々な対戦モードが用意されています。

  • クイック・プレイ 自動で同じレベルのプレイヤー達とマッチングされ、戦いに素早く簡単に参加することができるモード
  • プレイヤー対AI プレイヤー達のチームでAIチームに挑むモード。難易度は変更可能。
  • カスタム・ゲーム ダメージや回復、ヒーローなどの設定を自由に変更して遊べるモード。
  • ウィークリーバトル 一週間ごとに新しいゲームモードが提供されるモード。例えば、ロケットパワーを持つファラ、天高く飛ぶ癒し手マーシーが登場する「正義の雨」や、より多くのヘルスや、早いクールダウンとリスポーンのある「Arcade brawl」がございます。
  • トレーニングモード 初心者用のチュートリアルやヒーローの操作を試したり、AIと戦って技術を磨くことができる練習モードがあります。
  • 今後さらに追加予定 プレイヤーの根性が試されるアルティメットチームチャレンジや、ランクを稼ぎ、スキルを誇示できるライバル・プレイも予定されています。また、無料のマップとヒーローの追加も予定されています。

プレイヤーたちは、戦うとその勝敗に関わらずレベルアップし、トレジャー・ボックスを手に入れます。ゲーム内のクレジットや、ヒーローをカスタマイズできるスキン、スプレー、ボイスライン、アニメーションなどのコスメティック・アイテムが4つ入っております。また、冒険心豊かなサファリ・ウィンストンや、サイボーク化される前のヤング・ゲンジなど、ヒーローの見た目を大きく変えるレジェンダリー・スキンも含まれています。

オリジンズ・エディション、コレクターズ・エディションなど

Windows PC、PS4™をお持ちの方は、オーバーウォッチ:オリジンズ・エディションをこちらus.battle.net/shop/ja/product/game/overwatchで購入いただくことでオーバーウォッチの戦いにご参加いただけます。オーバーウォッチ:オリジンズ・エディションには、5人のキャラクターの過去が垣間見えるヒーロースキンが付いています。ブラックウォッチ・レイエス (リーパー)、 ストライクコマンダー・モリソン (ソルジャー76)、オーバーグロウン・バスティオン, セキュリティチーフ・ファラ、そしてスリップストリーム・トレーサーなど。また、いくつかのグッズはブリザード・エンターテイメントの他のゲームでご利用いただけます。マーシーの光る羽根は Diablo® III、 ベイビー・ウィンストン・ペットはWorld of Warcraft®, StarCraft® II 内のポートレート、ハースストーンのオーバーウォッチをテーマにしたカードバック、Heroes of the Storm®のトレーサー、などがその例です。
※1 Windows PC ユーザーの方には、デジタルPCエディションもございます。($39.99)

スキンやスプレー、その他コスメティックグッズが入ったトレジャー・ボックスは購入いただくこともできます。PC版は2個で$1.99$、5個で$4.99、11個で$19.99、50個で$39.99となっております。

日本語版に加え、オーバーウォッチは英語、ラテンアメリカ地域のスペイン語、ブラジルのポルトガル語、ドイツ語、ヨーロッパ地域のスペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、韓国語、中国語に対応しています。

より詳しいオーバーウォッチの情報はこちらを http://www.jp.square-enix.com/overwatch/index.html ご確認お願いいたします。

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OW-『Overwatch(オーバーウォッチ)』

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コメント一覧 (32件)

  • 出だしはなかなかやね
    でも、神ゲーと言われてたDestinyみたいな末路になるのが怖い

    • 何故Destinyが最初は神ゲーと言われて後からクソゲー言われたかというと、DLCが無駄に高いくせして使い回し、DLCが出る毎に仕様を変える、そして開発者のプレイヤーに対しての態度、バグの修正が遅すぎる
      そう考えるとオーバーウォッチはDLC無料、プレイヤーの声も聞いてくれてチーターの対処も早いし今の所バグは無い

  • タレットが強いと思うなら公式フォーラムに書き込めよ
    鰤はPCをリードプラットフォームとして調整していくって明言してるからなおさら家庭用版のバランス悪いなら自分達から英語でフォーラムに書き込んで行動起こさないと
    マクリーの件だってPCユーザーがフォーラムで訴えたから開発者が答えた感じだしな

  • 味方によって楽しさが1から10まで変わるゲームだと実際思う。
    PTでVCありでやると確かにタレットも処理出来、かつ前にも進んでくれるし裏取りも処理できる。
    ただ毎度は集まれないし、ほんとはそれに近いものを野良でも気軽に出来たらいいんだけどなぁ。
    連携をこれだけ推すならせめてラジオチャットの数をもうちょっと増やせばいいのに。

  • 味方に一人でもタレットの壊し方がわからない奴がいたらその時点で負けるゲーム
    現状野良の攻撃側は苦行でしかない
    pcではキャラのバランスはいいかもしれないけどコンシューマでは一部キャラが死んでるからこれは早く修正してほしい
    まあバランスいいっつってもマクリーとかいうぶっこわれキャラはいるんだけどね

    • パーティー組めば済む話じゃね?
      にしても相変わらずCODキッズはクッサイ名前してるな

    • 実際PT層が残ると思います。本当は上位層がむしろサポートに回るべきなんだけどそうなる気配は微塵も感じませんし。
      初心者は勝手も分からずに終わってる感じです

    • そもそもタレット破壊した所で味方が前出なかったら意味無いんだよなぁ
      その辺初心者はチュートリアルと対AIで練習してから来いとしか言えん

    • そんな熱心な初心者指で数えるくらいしかいないんじゃないですかね…

    • マクリー、確かに強いけど距離とってさえいればぶっこわれキャラって言うほどでもない気がするんですけど
      タレットの壊し方も2〜3人わかってれば大丈夫だと思うし

    • その2.3人、が難しいんですよね…
      野良だと対処を知らないのか、知っているのに変えないのか凸だけして抜けていく人が多すぎて。
      仕方ないから美味しくもないヒーロー間をコロコロ変えてますけど最早慈善活動ですよ。

    • 攻撃側か防衛側かは知らんが、攻撃側なら前出ないと勝てる試合も勝てないぞ?
      その凸ってる奴にザリアでバリア付けて2人で凸るだけでも戦況変わるのに
      あとヒーローをコロコロ変えるのもult全然貯まらないし意味ない

    • ペイロード防衛側でもラインハルト先頭にジリジリ進軍してくる相手にひたすら前線下げながらペチペチ当てるだけの味方にはげんなりしますよね苦笑

    • マクリーアウトなら俺の使ってるフックからの確定ショットガンヘッショ出来る豚は許されたってことだな!

    • 実際味方によってはバリアショットはよくやるんですけど、初手ザリアとは限らなくてどうしても自分がすぐに変更出来ないシーンは多いですね。
      あと自分的には前に出るのととバカ凸は違います。
      リスから前線までを考えるなら思考停止で2キルされるなら1キルの時点で対策に回ってくれた方がよっぽど前進出来ます。わざわざタレットの射線を突っ走ってキルされるbotが戦況を変えるとは思いませんね。
      ultは使ってから変えるのは意識してますけど正直人数減るよりはマシです。それぐらい消えるんですよ。

    • 前に出るためには後ろの方にこもってるタレットを潰さないといけないんだよな…
      あと正直ザリアのバリアはあまり当てにしない方がいいですよ、吸収できるダメージ量が設定されてるのでタレットに凸してもすぐに溶かされるだけです

    • その遠距離の弱点を打ち消すほど近距離が強すぎるんですよね…タンクですら出会い頭でぶち殺す性能ですし
      当たり前ですけど防衛側もタレットだけを使ってるわけじゃないんで壊し方を知らない3〜4人がタレットに蜂の巣にされたあとタレットを壊し方を知ってる2〜3人で構成されてる前線を崩しにかかるんですよね
      そんな前線なんてたかがしれてますから結局みんな仲良くリス地に飛ばされちゃうんですよね

    • 対タレット&セントリー対策どころか通常の立ち回りもままならないnoobさんならそんな負のループにもハマりそうですが...って実際問題そんなゲームが多いのも確かですね

    • 大会(腕のある人間同士の試合)とかになるとマクリーが強すぎてリーパーがピックされないという事例が起こるくらい強く、基本的に近距離で多くのヒーローに対するアンチとして組み込める・中距離も得意。現状近距離ヒーローでは一番”気になる”。(プロゲーマーstylishnoobさん曰く)。まぁ修正が望まれるくらい意見が集まってるって事は、周知の強キャラです。

    • 上級同士ではそんなに強いんですね
      近距離での強さは随一だと思いますけど.野良でやってる分には中距離以遠では「普通に」強いくらいにしか思わなかったんで...

    • 立ち回り的に中距離以遠に身を晒すマクリーは十分勝負を挑める相手ですが、近距離を主に強いられる中央キャプチャーはマクリー含め強キャラが決まっているのが現状のようです。「全距離やれる」「最強」等と言う人はおかしいですが、近距離の強さに対する弱さが薄いのかなと個人的には思います。中距離以遠が弱いなんてのは大体の近距離ヒーローの弱点ですからね。

    • マクリーなんかファラで瞬溶けやん
      マクリーのultも発動時(撃つ前)に声で位置ばれして直ぐ隠れられ大して強くないのに、音すら聞かない人が狩られて強い強い言ってるイメージしかない
      本当に理解してるのかな、大会出てる人もそうだけど

    • 何も不得意なキャラが居ないとは言っていませんし、基本近距離での強さの話だと思います。上手なマクリーは射程内のファラは撃ち抜きます。キャラポテンシャルがそれだけ高いというお話ですね。プロの方々はそれぞれtwitchでほぼ毎日配信してらっしゃるので、コメントチャットで「本当に理解してます?」って聞くといいと思います。

    • そもそもマクリーの強さの話でultがどうこう言ってる時点で本当にマクリーの強みを理解してるのかなって感じ
      マクリーの強さは近距離のアホみたいなバーストと即時発動のスタンでしょうが
      対スナイパーやタレットなら射線を通らないもしくは塞ぐと言った明確な対処法があるけど
      オブジェクト制圧ルールにおいて近距離で敵と一切エンカウントせず勝つ方法があったら教えてほしいわ
      tankですら溶けるんだからそれ以外のロールなら一瞬で2人くらい消し飛ぶんだぞ
      事実立ち回りがしっかりしてるマクリーはわざわざ中距離以降で的になるような動きしないしそうなるとカウンターパターンが少なすぎる

    • 制圧ルールもルシオで吹き飛ばしたら終わりやん

    • ルシオの吹き飛ばし有効射程はマクリーからしても得意な距離なわけで
      毎回都合よく先手取れることが前提だとしてもマクリーはリロード付きブリンクがあるんだけど?
      吹き飛ばす→コンバット・ロールで再接近→6連発でルシオなんて瞬溶けじゃん
      もし吹き飛ばしを外したらその時点でスタン入って負けだし有利付くような関係じゃない
      マクリーの強さでultがどうこう言ったり近距離はルシオでカウンターするとか言い出したりエアプ疑うレベル

    • ちゃんと文読めよ
      マクリーのult"も"って書いてるでしょ、それほどマクリーは脅威ではないって事だ
      吹き飛ばす→再接近→避けるor下がる→吹き飛ばす ほとんどこれ(プロは知らんけど)
      マクリーのスキルクールダウンが8秒に対してルシオは3秒?だから圧倒的にマクリーが有利って訳でも無い
      もちろん最初の吹き飛ばしが失敗したらスタン食らって殺られる
      制圧ルールは特に1vs1という状況を作りにくい時点でマクリーは不利だし、ルシオにスキルを2つも使ってたらルシオ倒した後がスキだらけで他のキャラに食われるだけ
      それにタンクも溶かせるとか言ってるけど、リーパーの方がぶっ壊れ

    • タンクに有利とタンクにも有利じゃ意味合いが全然違うんだよなぁ…
      仮にルシオに微有利がついたところでそれ以外のキャラが対応できなかったら意味ないし
      マクリーの問題点は近距離で大概のキャラに有利がつくのにカウンターの数が少なすぎることだから
      毎回君がルシオでマクリー止めて味方に触れさせもしないレベルのプレイヤーならもう何も言えないけど

    • スタン当たればマクリーは強いけど、スタン無かったら大して強くないのが現実
      マクリー対策も考えたらいくらでもある
      ジャンクラなんか罠仕掛けたり、仮に死んでも糞で殺せるしな
      要は単独行動キャラのリーパーやらゲンジを使ってる奴がマクリー強すぎる!とか言ってるだけ
      そのプロゲーマー()も単に本人が向いてるってたけでマクリーだけがズバ抜けてる訳じゃない
      大会では分かってる人がいるから強いと錯覚してるだけで、野良とかパーティー組んでても凄腕マクリーは滅多に居ないよ

    • スタンも勿論強力だけど一番問題視されてるのは瞬間火力だし
      事実弱体化するのもサブ射撃ってのが有力
      スタンあろうがなかろうがマックス420ダメージが一瞬で飛んでくるのが強み
      リーパーはともかくゲンジは数少ないマクリーのカウンターだからね
      一部の人らの声が大きいだけなら公式がわざわざ声明出したりしない

  • βで大ウケするゲームは大コケするとか言ってた奴息してる?w

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