BF1:過去作との武器の違いは?スナイパーライフルは?ガジェットは? DICEが武器に関するQ&A公開

BF1:過去作との武器の違いは?スナイパーライフルは?ガジェットは? DICEが武器に関するQ&A公開

DICEは日本向け公式サイトを更新し、Twitchの人気実況者でバトルフィールド・ゲームチェンジャーのメンバーでもあるDarkness429氏からの質問に、武器デザイナーのJulian Schimek氏が答える形で、『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の武器に関するいくつかの興味深い詳細を明らかにしました。

過去作よりも武器の扱いが重要視されることや、医療・偵察ガジェットに関すること、スナイパーライフルのユニークな仕様などが明らかとなっています。以下公式サイトより

武器に関するQ&A

BF1『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』

これまでの「バトルフィールド」シリーズの武器とは何が違いますか?

「バトルフィールド 1」の武器はより特化されている傾向があります。 最大限に使いこなすには、各武器の長所と短所を把握し、それぞれに適した状況で使用する必要があります。 武器を使いこなすことは、これまで以上に高いリターンと満足感をもたらす要素となるでしょう。

ガジェットはこれまでのバトルフィールドのプレイヤーになじみ深い物となりますか?

見た目は異なるかもしれませんが、すぐになじめるはずです。 第一次世界大戦は多くの革新をもたらしました。戦車や徹甲弾(AP弾)などが有名ですが、医療や偵察にまつわるガジェットにおいても、次の100年の戦争を変える革新がもたらされています。

武器のカスタマイズは可能ですか?

多くの武器でバヨネットを装着したり、取り回しを変化させたりすることが可能です。もちろん、サイトの倍率の変更も含まれます。 スキンに関しても素晴らしい物が用意されています。これらについては今後詳しく発表していきます。

スナイパーライフルなど、長距離武器の扱いはどうなりますか?

現在のバトルフィールド各ゲームでのスナイパープレイと良く似た感覚ですが、異なる部分もあります。 最大の違いは、ターゲットと適正な距離を保つことにより最大の効果が得られる点です。 遠ければ遠いほど良いわけではありません。 近すぎず、遠すぎない距離を維持することが重要となります。

格闘武器は近接戦闘で大きな役割を果たしますか?

20世紀の他の戦いに比べ、第一次世界大戦では、敵と密着した距離で戦う状況がより多く発生しました。 そのため、この状況で優位に立つための個性ある格闘武器を複数用意しました。それぞれに攻撃速度や攻撃力が異なります。

バトルフィールド 1:正式発表トレーラー

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Battlefield.com

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By こーな

    50対50が理想

    • By 実況者ピンポン₂⁴¹₆

      ガンオンじゃないか

  2. By ななな

    これが無限の戦争つまりInfinity warfareか…

  3. By sg

    接近攻撃せずに角待ちショットガン決めるぜ

  4. By Super Normal Person

    戦車に遭遇した歩兵はどうしたらいいの?重機関銃も手榴弾もこの時代のやつじゃ焼け石に水だぞ

    • By 大予想

      それが重機関銃なら抜けると聞いたことあるぜ
      対戦車ライフルや
      ライフルグレネードもある。

      • By Super Normal Person

        そうなのか
        犬死にしなくて済みそう

  5. By hourei

    絶対32VS32の銃剣突撃鯖が来るな、確実に。

    • By しおこんぶ

      ちょっとやってみたいなw

  6. By ふぁれる

    ギリースーツとかあるかな ハードコアで使えたらくそ楽しそう

  7. By う

    マップの一番端で芋ってる無能砂が消えるだけでもありがたいわ

コメントする