オーバーウォッチ:スナイパー“ウィドウメイカー”弱体化を検討中

オーバーウォッチ:スナイパー“ウィドウメイカー”弱体化を検討中

ブリザード・エンターテイメントのゲームディレクター、ジェフ・カプラン氏は公式フォーラムにて、『Overwatch(オーバーウォッチ)』のスナイパー“ウィドウメイカー”の弱体化を検討していることを明らかにしました。


ファンがまずは「マクリー問題(弱体化が決定)」の対応に感謝を述べたあと、「ウィドウメイカーも強すぎる」と弱体化を要求。幾つかの理由を上げました。

ボディショットの高いダメージや強力なSMG、高速リチャージ、そして自身を含め味方チーム全員がオブジェクト越しの敵を認識できるようになるアルティメットアビリティ“インフラサイト”などを挙げ、パブリックマッチでもコンペチティブでも最も優れたヒーローだとしています。

OW ウィドウメイカー

これにジェフ・カプラン氏はウィドウメイカーは注視しており、彼女について議論していると回答。彼女の有効性を保ったまま“フラストレーションの閾値”を下げらないかを、内部テストで検証しているとのことです。

フラストレーションの閾値という難しい表現が使われていますが、噛み砕くとヒーローとしての有効性は保ったまま、敵側から見た彼女の”ウザさ”を和らげるような方法をテストしていると理解できます。

ただしこれは現時点では単なる調査に過ぎず、何かが決定したわけではありません。

アルティメットのチャージ速度減少やオートマチックライフル時の連射速度の低下、ダメージ減少などの調整が考えられますが、性能の変更が決定した際にはお伝えします。

Source: Overwatch Forums

  • Noob

    上級者の世界はわからんけど
    トールビョン以上にうざいと思うキャラはおらんなあ
    インフラサイトは有効なんだろうが
    スナイパーはどっちが来てもうーんて感じ