オーバーウォッチ:バランス調整パッチは今週中か、マクリーとウィドウメイカー弱体化へ

オーバーウォッチ:バランス調整パッチは今週中か、マクリーとウィドウメイカー弱体化へ

ブリザード・エンターテイメントのゲームディレクター ジェフ・カプラン氏は、『Overwatch(オーバーウォッチ)』のマクリーとウィドウメイカーを対象としたバランス調整パッチを、今週中の適用を目指していることを明らかにしました。ローンチ後のバランス調整は初となります。

今週中にもバランス調整

ジェフ・カプラン氏は公式フォーラムにて、ベータでの頻繁なパッチ適用から一転して、ローンチ以降はバランス調整が行われていない現状を説明。それは安定したローンチを実現するためで、可能な限り不確定要素を少なくしたかったからだとしています。その上で6月末の追加を予定しているランクマッチ、そして「願わくば」今週中に小さなバランス調整のパッチを配信したい発言しました。

頻繁なパッチ配信はなし

ゲームが製品版となったこともあり、今後のパッチの頻度に関してもベータ時よりも慎重な姿勢を強調。定期的なコンテンツやバランス・バグ修正のパッチを行っていくものの、「ゲームにとって健康とは感じない」として毎週のような変更を期待しないように呼びかけています。

今回のポストでは当初、バランス調整の対象となるヒーローを明かしていなかったものの、ファンに対象のヒーローを問われると「マクリーとウィドウメイカーです」と明言。

以前同氏は「マクリーの弱体化」や「ウィドウメイカーの弱体化」に言及しており、テストを重ねていた修正が今週中にもリリースされるかもしれません。

overwatch-shop_b

Source: Overwatch Forums

  • Noob

    タレットそのままでウィドウは修正なんか・・・

  • CS独自の調整は当分来ないみたいだね(ニッコリ