\ 最大10%ポイントアップ! /

オーバーウォッチ:「同一ヒーロー禁止」の導入予定なし、ブリザードが明言

Overwatch トールビョーン
  • URLをコピーしました!

ベータ版の際から何度も何度も議題に上がっている、『Overwatch(オーバーウォッチ)』で同じチームで同一ヒーローを選択する行為「ヒーロースタッキング」ですが、ブリザード・エンターテイメントはこの事案に対する変更の予定はないことを明らかにしました。

CONTENTS

同一ヒーローでプレイ可能

Overwatch-Hero-Stacking-1280x720


ブリザードはファンからの「同一キャラ禁止モードの予定は?チープな手段で勝ちにくるチームにうんざりしている」という質問に、「今後ウィークリー・バトルではやるかも。ヒーロースタッキングは主要コンセプトであり戦略だ」と回答。

現在の好きなヒーローを制限なく選択できる仕様は「主要コンセプト」だとのことで、今後も変更予定はないとみられます。

コミュニティの反応

OW 『オーバーウォッチ』

コミュニティーからは「これはゲームのメカニズムの1つで、そこに対してカウンターヒーローを選べるんだからバランスは存在する」と賛同する意見や、「効果的にヒーロースタッキングされたチームは、混成チームよりも常に強い」と反対する意見なども見られ、この議論は今月の下旬の追加を予定しているライバル・プレイ(ランクマッチ)によって更にヒートアップしそうです。

皆さんの「ヒーロースタッキング」に関する意見をコメントで教えてください。

  • タイトル:Overwatch(オーバーウォッチ)
  • 発売日: 2016年5月3日
  • 対象機種:PS4 / Xbox One / PC / Nintendo Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
Overwatch トールビョーン

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • やっぱり相手に合わせなきゃいけないってのが気に入らないんでしょうね。
    頑なに不利なキャラ使い続けるのは結構、でも自分は味方の目線が痛いのでその場に合わせてキャラ変えますしかぶらせもします。

  • 前1度あったんだが、ラインハルト6人vsメイ6人っていうバトルがあって、あれはマジで楽しかった
    こういう''のり''プレイができなくなるのは辛いな

    まぁ、ランクマでは規制してもいいと思うけど

  • まあ戦術といえば戦術か
    そのぶん一度崩れれば脆い

  • ランクマッチだけは同一キャラ禁止にしてもいいんじゃないかな?

  • 5人ザリアと1ルシオってどう破るんだ?
    会ったことはないけど強そうだな

  • ウィドウメーカーみたいに萎えるプレイヤーの割合のが多くなるみたいにならないと修正はこないだろうね
    タレット爺だって日本の少数コミュで騒いでるだけでオーバーウォッチの公式フォーラムじゃまったく話題になってないしね

    • >ウィドウメーカーみたいに萎えるプレイヤーの割合のが多くなる

      これこそ少数コミュで決めつけて騒いでる事だと思うんだけどw
      CS版でもウィドウ使える人はガシガシ相手の体力減らすし、インフラ出しまくりで強いよ。

  • その前にウィークリーバトルが糞つまらん
    特に今週の超守備型とかいうやつ
    ヒーロー被りを禁止しないなら、もうちょっと面白いルールを作ってくれよ

  • 全員同じヒーローでやるのが楽しいのに制限されたらもったいない

  • 別にPT組んでれば相手がPT組んでようとタレット×6とかやられても全然いけるけどさ
    毎度PT組むわけじゃないし毎度有能な野良にあたるわけでもないから正直キツいよね

1 2

コメントする

CONTENTS