オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:「同一ヒーロー禁止」の導入予定なし、ブリザードが明言

Overwatch トールビョーン
  • URLをコピーしました!

ベータ版の際から何度も何度も議題に上がっている、『Overwatch(オーバーウォッチ)』で同じチームで同一ヒーローを選択する行為「ヒーロースタッキング」ですが、ブリザード・エンターテイメントはこの事案に対する変更の予定はないことを明らかにしました。

CONTENTS

同一ヒーローでプレイ可能

Overwatch-Hero-Stacking-1280x720


ブリザードはファンからの「同一キャラ禁止モードの予定は?チープな手段で勝ちにくるチームにうんざりしている」という質問に、「今後ウィークリー・バトルではやるかも。ヒーロースタッキングは主要コンセプトであり戦略だ」と回答。

現在の好きなヒーローを制限なく選択できる仕様は「主要コンセプト」だとのことで、今後も変更予定はないとみられます。

コミュニティの反応

OW 『オーバーウォッチ』

コミュニティーからは「これはゲームのメカニズムの1つで、そこに対してカウンターヒーローを選べるんだからバランスは存在する」と賛同する意見や、「効果的にヒーロースタッキングされたチームは、混成チームよりも常に強い」と反対する意見なども見られ、この議論は今月の下旬の追加を予定しているライバル・プレイ(ランクマッチ)によって更にヒートアップしそうです。

皆さんの「ヒーロースタッキング」に関する意見をコメントで教えてください。

  • タイトル:Overwatch(オーバーウォッチ)
  • 発売日: 2016年5月3日
  • 対象機種:PS4 / Xbox One / PC / Nintendo Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)
Overwatch トールビョーン

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • 別にいつでも自分のキャラ変えられるからバランス悪くはないと思いますが...
    普通にPSの問題では

  • 同キャラ複数もまぁ、たまになら楽しいんだけどさ
    爺複数とかバス複数がつまんないってだけなんだよね

  • キャラ被ってくれたらむしろありがたいけどな
    同レベルなら編成考えてばらけた方がどう考えても強い
    同じキャラ複数ピックってことはグループの可能性が高いだろうし、それに野良で挑んで負けるのは当たり前
    それを実力の差じゃなく編成のせいにしてるとしか思えん

  • 二人までとかなら...
    たまーに攻撃でDava6人とかなるけど勝率100だぞ。強化しようとしてたんだから恐ろしい。

  • 大概同ヒーロー6よりバランスよくキャラ選んだほうが強いしいいんじゃない

1 2

コメントする

CONTENTS