EA、秘密裏に開催された『BF1』クローズドアルファの概要を公開

EA、秘密裏に開催された『BF1』クローズドアルファの概要を公開

極一部のプレイヤーが招待されていると噂のあったPC版『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の非公開テスト、クローズドアルファですが、EAがクローズドアルファに関するFAQページを公開、その内容を明かしました。

クローズドアルファに参加できるのは、ランダムに選出された極一部の幸運なプレイヤーだったようです。

EAが公開したFAQによると今回の招待は事前告知を行わず、ランダムに選出したプレイヤーに送られたとのこと。参加者の募集も行われなかったため「応募を逃したのでは、と心配しないでください」と説明しています。

我々は「BF1」でとても小規模で限定的なクローズドアルファテストを実施している。

残念なことに、今回のテストに必要なプレイヤーはすでに招待済みで、追加の招待は行われない。

招待メールとテスト内容

残念ながら我々は今後実施されるオープンベータまで待つ必要がありそうですが、クローズドアルファに招待されたプレイヤーは下記のメールを受信しているとのこと。

クローズドアルファテストの招待メール
クローズドアルファテストの招待メール
  • マップは「St. Quentin Scar」
  • アルファテスト専用のフォーラムが用意され、参加者のみが閲覧可能
  • テストの内容のスクリーンショット、動画を含むいかなる情報も公開不可

恐らく英語圏のユーザーのみが招待されているものと思われますが、バトルフィールド・インサイダーに登録しているファンは万が一の可能性を信じてメールの受信箱をチェックしてみては。

スクリーンショット

一部のスクリーンショットはすでにリークしており、以前明言されていた「サーバーブラウザー」の存在や武器などの購入に使用されるゲーム内通過「Warbonds(関連記事)」の存在を改めて確認できます。

BF1 リークされた画像
リークされた画像

次のテストやテスターの招待に関する発言は見られませんでしたが、オープンベータの前に何かしらのテストが行われる可能性は高そうです。続報にご期待ください。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: EA

  • ACE23大好きキッズ

    早くオープンベータで敵兵を掘りまくりたいゾ♂