\ 最大10%ポイントアップ! /

オーバーウォッチ:ブリザード、チートツール販売業者を訴訟

  • URLをコピーしました!

人気ゲームには必ずと言って良いほど付きまとうチートツールの存在。『Overwatch(オーバーウォッチ)』も例に漏れず「レーダー上に敵の位置を表示する」といったチートツールが存在しますが、開発元のブリザード・エンターテイメントがチートツール開発会社へ鉄槌を下すために訴訟に乗り出したことが判明しました。

CONTENTS

チートツール業者を訴訟

訴訟の対象となったのは、「Watchover Tyrant」というチートツールの販売を行っているドイツのBossland社。ブリザードの『World of Warcraft』や『Diablo 3』、『Heroes of the Storm』といったタイトルでもチートツールも販売している因縁の相手とも言うべき存在です。

米カルフォルニアで提出されたとされている訴状には、ブリザードがチートツールによって売上にして数百万から数千万ドルの損害をこうむり、信用と評判を傷つけられたことに加え、著作権の侵害、不正競争、DMCAの迂回防止条項の侵害なども確認できるとしています。

ブリザードはすでに数千にも及ぶチート利用者に対して対処を行ったとしていますが、対するBossland社はチートツールの発見がより困難になる変更を行なうとも発表。故意にエンドユーザ使用許諾契約に反するような行動を取っていることも確認されているとのこと。

チートツール「Watchover Tyrant」の画面。

チートツール「Watchover Tyrant」

業者は余裕の構え

ブリザードとBossland社の戦いは2011年から続いていて、『Diablo 3』のゴールド売買のケースではBlizzard側が敗訴となり、訴訟にかかった費用の支払いを行ったという過去があります。Bossland社がまだ存在していることからも分かるように、ブリザードは思うようにチート業者撲滅の成果を出せていない状況。

Bossland社のCEOであるZwetan Letschew氏はメディアに対して「ドイツでの告訴はまだ受理されていない」と発表しており、もし告訴されたとしても「カルフォルニアの裁判所はドイツ、ツヴィッカウにあるBossland社への司法権はない」と余裕を見せています。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: Kotaku

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • 到底理解できないんだけどなんでチート使ってオンラインやるんだ?
    BANされるの目に見えてるじゃん。どうせ金使ってるんだろうし割にあわないと思うんだけど。
    少し努力すれば勝てそうな相手にも使ってBANされるのって逆に恥ずかしくね?

    • あいつらに何言っても無理無理
      利害とか損得とか、そんなの全然関係ない唯一自分の存在がどんな形であっても相手に認識される一時の快楽の為だけに生きてるようなやつらだから

    • 普通にやっても負ける⇒楽しくない。チート使ってでも一方的に勝つ⇒楽しい。おそらくこんな単純思考です。

  • チート用垢と通常プレイ用垢を切り替えて使ってるワイは屑
    SteamだからVACBANあるけどMoney Power使ったら幾らでもチートし放題やねん!

    • 自己顕示欲そんなにたまってるの
      おじいちゃん
      社会じゃ見向きもされないからってこんなコメント欄で発散しようだなんて惨めすぎるよ(T . T)

    • 猛虎弁知らない無知ニキオッスオッス!

  • チートは純粋にやめて欲しい(ただ、オフラインで使用する場合は勝手だが…)
    オンライン対戦に来てまで使わなきゃ勝てないチキンと糞ドイツのwin-winの関係が無くならない限り、ブリザードは解決出来そうにないから悲しい

    • ドイツの鰤ユーザーにとっても大概迷惑だと思うけどな

    • ドイツだけ発売禁止にすればええやろ
      そうすればドイツの販売元もきっちり対策するべ
      日本ならスクエニがちゃんと訴えろって叩かれる感じ

    • ドイツその物を否定するとかお前舐めてんの?

あああ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS