BF TV:『バトルフィールド』シリーズのTVプロジェクト発表

BF TV:『バトルフィールド』シリーズのTVプロジェクト発表

『Battlefield』シリーズの開発を手掛けるDICEは、7月11日にパラマウントテレビジョンとアノニマス・コンテントが『バトルフィールド』シリーズをテレビシリーズ化する権利を取得したことを発表しました。

製作総指揮には、アカデミー賞を受賞した映画『スポットライト 世紀のスクープ』のプロデューサーのマイケル・シュガー氏と、アノニマス・コンテントのアシュリー・ザルタ氏が務めることになります。

2002年のデビューから6,000万人ものプレイヤーに愛されてきた『BF』シリーズですが、パラマウントテレビジョンの会長であるアミー・パウウェル氏は「EAのバトルフィールドには非常にダイナミックな物語と熱烈なファン層がある」と称賛。ユニークで刺激的なテレビシリーズとしてお茶の間に届けられると、制作に対する意気込みを語っています。

具体的な放送内容や、放送時期は明らかにされていませんが、アノニマス・コンテントが過去に制作した「Mr. Robot」や「True Detective」のようにケーブルテレビでの放映が予定されており、今後どのようなテレビシリーズ化がなされるのかが気になります。

どの時代設定をになるかも重要ですが、ともすれば単なる戦争ドラマになってしまいそうな題材に対して、どうやって「BFらしさ」を加えていくのかに注目が集まりそうです。続報にご期待ください。

Source: www.dice.se

  • ちくわ大明神

    BF4のDLCにはせっかく背景があったんだからそっちメインのも見てみたい
    2020年、NS(ナンシャorパラセル)から始まって最後は北の大地で特殊部隊[ファントム]との対決とか
    主人公はBF4やってた海兵隊員とか