オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF TV:『バトルフィールド』シリーズのTVプロジェクト発表

BF-TV
  • URLをコピーしました!

『Battlefield』シリーズの開発を手掛けるDICEは、7月11日にパラマウントテレビジョンとアノニマス・コンテントが『バトルフィールド』シリーズをテレビシリーズ化する権利を取得したことを発表しました。

製作総指揮には、アカデミー賞を受賞した映画『スポットライト 世紀のスクープ』のプロデューサーのマイケル・シュガー氏と、アノニマス・コンテントのアシュリー・ザルタ氏が務めることになります。

2002年のデビューから6,000万人ものプレイヤーに愛されてきた『BF』シリーズですが、パラマウントテレビジョンの会長であるアミー・パウウェル氏は「EAのバトルフィールドには非常にダイナミックな物語と熱烈なファン層がある」と称賛。ユニークで刺激的なテレビシリーズとしてお茶の間に届けられると、制作に対する意気込みを語っています。

具体的な放送内容や、放送時期は明らかにされていませんが、アノニマス・コンテントが過去に制作した「Mr. Robot」や「True Detective」のようにケーブルテレビでの放映が予定されており、今後どのようなテレビシリーズ化がなされるのかが気になります。

どの時代設定をになるかも重要ですが、ともすれば単なる戦争ドラマになってしまいそうな題材に対して、どうやって「BFらしさ」を加えていくのかに注目が集まりそうです。続報にご期待ください。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Source: www.dice.se

BF-TV

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (13件)

  • BF4のDLCにはせっかく背景があったんだからそっちメインのも見てみたい
    2020年、NS(ナンシャorパラセル)から始まって最後は北の大地で特殊部隊[ファントム]との対決とか
    主人公はBF4やってた海兵隊員とか

  • 1942とベトナムは犠牲になったのだ・・・

  • 1942年くらいが題材なら面白い番組確定。「面白い」番組。

    • 1942ならシークレットウェポンも投入して悪乗りMAXの番組にして欲しい
      やっぱちょっとおバカでお祭り騒ぎ的な要素がないとBFらしくない
      シリアス路線も良いんだろうけどさ

  • 疑問点1.「ゲームのストーリーをドラマ化」するのか、「BFドラマ、オリジナルストーリー」なのか
    2.もしゲームのストーリーをドラマ化するのであれば、ありふれた警察物で再現のしやすい「BFH」か、それとも映画化した方がウケの良い「BFBC」か。はたまたどちらでも無い「BFナンバリングタイトル」か…

    • BCシリーズは確かに映像化するにはうってつけの題材だね
      「コメディ色の強いミリタリーモノ」ってのは実にBFらしい
      それにB中隊の連中ならマジでC4バギーとかやりそうだしw
      ゲームの続編が出ないなら番組として復活してほしいな

  • 記事についてるアンケート(?)に警官と犯罪者のクライムドラマってあるけど、そんなのBFシリーズにあったっけ?(すっとぼけ)

  • スポンサーがActivisionだったら笑う

  • BFFsをコメディードラマ化とか見てみたいかも…

  • BFシリーズはマルチがカオスゲーだからカオスなドラマになったら100点を上げたい、でもBF民しか得をしないのでやっぱBFのシングルみたいなストーリーになるんかな?フロストバイトエンジンをフルに使ったドラマとか?

  • そらもうバッドカンパニーでしょ

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS