オーバーウォッチ:最新動画の暗号解読、新ヒーロー“Sombra”はメキシコ人?

オーバーウォッチ:最新動画の暗号解読、新ヒーロー“Sombra”はメキシコ人?

本日配信されたPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』のアップデートですが、そのアップデート内容を伝える動画内に意味深な場面が登場。

これを見つけたコミュニティーの精鋭たちが解読を進めたところ、謎のQRコードに辿り着きました。

Developer Update | Introducing Ana | Overwatch

問題のシーンは動画の最後で、「ピッ」という効果音の後に一瞬だけ表示されるバーコード。これを16進値に変換し、さらにそれをQRコードに加工したものがこちら。
IFphkqC

これをQRコードリーダーで読み込むと“¿Estuvo eso facilito? Ahora que tengo su atención, déjenme se las pongo más difícil.”というスペイン語の文章が現れます。これを日本語訳すると「簡単だった?今は注目を集めたいから次はもっと難しくさせて」となります。また、元の文章にはメキシコで使用されているスペイン語の特徴も確認されています。

ここで注目したいのが”Sombra”はスペイン語で「影」を意味する単語ということで、今回見つかったQRコードがメキシコで使用されているスペイン語であることとの関連性を疑わずにはいられません。情報を統合すると、何度が噂されている新ヒーロー”Sombra”は、メキシコ人なのではないかという疑問が浮かび上がります。

文章からするとBlizzardはまだ断片的なヒントを小出しにしていくと思われ、これが新ヒーローに繋がるものなのか、そして新ヒーローと噂されている”Sombra”なのかが判明するのはもう少し後の話になりそうです。続報にご期待ください。

overwatch-shop_b

Source: Reddit

  • OrubesuKo

    すげぇな
    くすってなる