オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『バトルフィールド』シリーズを統合する“新たなUI”、BF4とBFHへ間もなく実装(PS4,X1)

Battlefield 4
  • URLをコピーしました!

前回『BF』シリーズ3種の包括的な「新UI」発表、ゲーム内から別タイトルへの切り替えも可能(BF4,BFH,BF1)

エレクトロニック・アーツはオフィシャルメールマガジンにて、以前お知らせした『Battlefield(バトルフィールド)』シリーズのユーザインタフェースを統一し、すべてのシリーズを行き来できるようになるアップデートを『BF4』と『BFH』へ間もなく実装すると発表しました。

バトルフィールド 4」に近日導入される変更について
「バトルフィールド 4」プレイヤーの皆さん、こんにちは。

この夏、Xbox OneとPlayStation®4の「バトルフィールド 4」体験に重要な変化が訪れます。

新たなユーザーインターフェイスにより、「バトルフィールド」のあらゆるゲームで、より直観的でまとまりのある体験をお楽しみいただけるようになります。変更内容:

• マッチ参加前の分隊作成機能
• 関連のあるマップやモードなどを提案する推奨エンジン
• 統合されたUIにより、一つのUIから自分が所有するすべての「バトルフィールド」ゲームに切り替えることが可能に

バトルフィールド 1」にはリリース時からこの新UIが実装され、「バトルフィールド ハードライン」にもまもなく導入されます。

実装時期と機種をまとめると、X1/PS4の『BF4』が今夏、『BFH』(機種不明)が間もなく導入(BF4より早い?)、そして恐らく全機種の『BF1』はリリース時には実装されていると思われます。

ダウンロード配信も定番となりつつある昨今、BFシリーズのファンにとって非常に嬉しい新システムだと言えそうです。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Battlefield 4

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • おいこら、PCどうした・・・って叫んだ僕がいる。

  • なんだまたぼっちには大して関係無い実装か・・・

  • 私情弱だからHDの相性とかが怖くて増幅とかしないんだけどさ、 これ仮にDL版だけで買ってた人がいたとしてもBFと言う大容量データを複数所持してる前提の話なんかな? 初期型PS4だとすっごいきつい気がするんだけど・・・むしろPC版の高スぺの人達にはいい気がするんだが

  • PCにも実装されるよ
    なんで記事タイトルでPCハブるんだろうね

    • それはこの記事の大元になるメルマガでもPCについては触れてなかったからかと
      本文をよく読もう

    • なんかメール来たなった思ったら、PCって文字なくて笑った

  • ディスク版だったら使えない感じなんかな?

    • ディスク版でも対応するとなると、買って初めてディスクを入れた時にPSstoreからインストールしてダウンロード版でプレイできるようにする…とか?
      ディスクが図書カードみたいになるね

    • それだと売ってしまう人が出るから厳しいかもね。。
      ディスク持ってる人は限定価格で買えるとかならあるかも

    • そういえばPS3BF3の時は中古対策なのかオンラインに繋ぐための"オンラインパス"プロダクトコードが封入されてましたね(他機種は分からない、後、1500円でオンラインパスのストア買いもできた
      BF4では何故か導入されなかったけど...BF1はまさか?

    • それは廃止されたような気がします!

    • あれっ
      そうでしたか

      ふむ...まぁ有り得ないだろうけど、ディスク版非対応とか...

    • やっぱりディスクを入れてくださいが有力かなぁ

    • FF7みたいにディスクを入れ替えてくださいって出るとか?(適当)

素敵なコメントをする!

CONTENTS