タイタンフォール2:刷新したサーバー環境をテストする、オープンテックテストを間もなく開始

タイタンフォール2:刷新したサーバー環境をテストする、オープンテックテストを間もなく開始

開発元のRespawn Entertainmentが以前より開催を示唆していた、『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』のオープンテックテストの準備がもうすぐ完了することが、公式ツイッターの発言から判明しました。

以前にも「コストよりもユーザーのプレイ体験を優先」したサーバー環境を構築していると発言しただけに、期待が集まります。

今回のテストではゲーム本体はもちろん、オンラインの基盤となるサーバ面が様々な角度からテストされ、「コストよりもユーザーのプレイ体験を優先」したという新たなサーバー環境のテストも行われる予定です。テストにいち早く参加したい方は以下のニュースレターを購読しておきましょう。

なお、以前から日本語の公式サイトでも「マルチプレイヤー・テックテスト」と称されていたように、今回のテストはマルチプレイに重点を置いたものになると見られており、今作で追加となるキャンペーン(シングルプレイ)のテストは行われないものと見られます。

開催日時の詳細は明らかにされていませんが、この時期の発言となると、8月17日から開催されるゲームの祭典「gamescom(ゲームズコム)」にて発表と同時に開催されるのではという予想が頭をよぎります。EAが同日に『BF1』のオープンベータを開始する可能性も浮上しているので、まさかの同時でのベータテストの開催という可能性もありそうです。

発売日が迫る本作ですが、ここから発表される情報から目を離さないようにご注意ください。

『タイタンフォール 2』の発売日は10月28日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

  • ライト二等兵

    同時はやめてくれ・・・

  • KIRA 彡

    同時はやめて欲しい

  • yuu1396

    さぁどうなることやら…