\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:BO3:PS4にて深刻なフレーム落ちやフレームスキップが発生中、対処法はこれ

CoD:BO3:PS4にてフレーム落ちやスキップが発生中、対処法はこれ
  • URLをコピーしました!

PS4版の『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』にて、最新アップデート以降、フレーム落ちやフレームスキップの発生が多くのプレイヤーから報告されています。その概要と対処法を、YouTuberのDrift0r氏がまとめてくれました。

Black Ops 3 Frame Drops & Skipping Fix! (PS4)

概要

これはアプリケーションの最適化がなされていないことに起因するもの。フレーム落ちは射撃やグレネードのモーションなどが抜けることで、悪化すると画面表示が飛び飛びになります。ネットワークによりモーションの適用に遅延が発生するラグとは違い、モーションは適用されているものの画面表示自体が抜け落ちてしまいます。

via GIPHY

対処法

  1. 所属しているグループからすべて退会する
  2. アプリケーションセーブデータからキャッシュを削除する
  3. HDDに十分な空き容量を確保する(任意)
  4. PS4のコンセントを抜き完全に再起動させる

Drift0r氏は上記を行なうことで、90%から95%のフレーム落ちやフレームスキップが取り除けるとしています。ゲームプレイそのものに支障をきたす重大な問題ですが、Treyarchが修正するまではこの方法を取るしかないようです。

[wpap service="with" type="detail" id="B07RXH4HBC" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー エディション Value Selection ..."]

CoD:BO3:PS4にてフレーム落ちやスキップが発生中、対処法はこれ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (32件)

  • こんな面倒くさいことしたくない
    早く修正入れてほしい

  • BO3は昔PT組むのにエラーで3時間かかる上に
    TAがレーザー兵器出さないとか言って出した
    っていうのにフレームレートが落ちてスキップ
    するとかBO3をフレンドと消して正解だったと
    迷いが消えた。CODがここまで酷くなるなんて予想外だわ...
    (IWは期待してるけど)

    • βを範囲に入れない限りptは普通に組めてましたし、TAがエネルギー武器出さないなんて記述ありましたっけ?
      今回のも対処すれば何ら問題ないですし、結局やめる口実を探してただけなんじゃないですか?

    • こういう、誰も聞いていないのに
      辞めたアピールする人ってかわいそう

  • 今日の夕方以降くらいから箱引いた時のボーナスが10キーか20キーしか出なくなった?
    朝やった時は3キーとかだった

1 2

コメントする

CONTENTS