オーバーウォッチ:3つの新機能「リプレイシステム」「観戦オンリー」「ハイライト保存」

オーバーウォッチ:3つの新機能「リプレイシステム」「観戦オンリー」「ハイライト保存」

季節イベント「サマー・ゲーム」が開催中の『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、ゲームディレクターのジェフ・カプラン氏が公式フォーラムにて、今後予定されている新機能について発言。

発表済みの機能を含む3つの新システム「リプレイシステム」、「観戦オンリー機能」、「ハイライト保存機能」の今後の展開予定を明らかにしました。

ジェフ氏は公式フォーラムにて、試合を見返すことで分析やコーチングが可能となる「リプレイシステム」と、ゲーム自体に参加せずともフレンドなどがプレイしているゲームを観戦できる「観戦オンリー機能」が開発スケジュールに存在していると発言。

ただし開発を担当するチームが現在、高帯域のサーバー技術やライバル・プレイのシーズン2に向けた変更や、マッチメイキングの改善を手がけているためそられの完成後に追加されるようです。

さらに「リプレイシステム」よりも優先している機能として「ハイライト保存機能」があると述べ、一部の開発はリプレイシステムの実装に繋がるものであることを説明しました。

具体的な配信の日時などは明らかにされていませんが、9月6日の開始を予定しているシーズン2前後に配信されるであろうパッチの内容によっては、より具体的なスケジュールが明らかになるものと思われます。続報にご期待ください。

overwatch-shop_b

Source: Battle.net