BF1:アナウンスボイスは男女の選択可能、新ボイスにも期待?

BF1:アナウンスボイスは男女の選択可能、新ボイスにも期待?

オープンベータの先行アクセスが開始となった『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、マルチプレイのアナウンスボイスを男性の声に変更できることが判明しました。

オーディオ設定ではアナウンスボイスの男性/女性が変更可能で、その他にもアナウンスボイスの有無、ボイスオーバーの言語設定、チームメイトが自分の言語を使用するかなどの設定が可能です。動画を作成したjackfrags氏によると英語の男性ボイスは少しウェールズなまりとのこと。

変更はOptions → Audio → Announce Voiceから。

ここで思い起こされるのはカスタムボイスのダウンロードコンテンツとしての登場。『CoD:Ghost』ではかの有名なハートマン軍曹のボイスパックが登場し、映画ファンや激しく罵倒されたい兵士にとって夢の様なコンテンツとなりました。

当時の名将は難しくとも、名優や名声優の声で戦況や目的がアナウンスされるとテンションが上がりそうです。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

source: VG247

コメント30
CATEGORY :
TAG :
  • Aruzu112

    日本語版ではどんな声の人がナレーターを担当するするのか少し楽しみ

  • aaaa

    男女の無機質なアナウンスが気持ち悪いとくに
    「敗北までわずか」なんていうやる気を無くすような台詞を考えたやつのセンスの無さ。
    今作は期待していたが、蓋を開けてみれば形の良いだけのクソ山でした!!
    SFBFの悪い部分をそのまま受け継いだ駄作だ!