オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:クイックプレイでも「同一ヒーロー禁止」の可能性、開発者が語る

オーバーウォッチ:「同一ヒーロー禁止」をクイックプレイにも導入か、開発者が語る
  • URLをコピーしました!

『Overwatch(オーバーウォッチ)』の“ライバル・プレイ”シーズン1で適用され、シーズン2でも継続が決定している同チーム内での「同一ヒーローの選択が禁止」となる変更ですが、同様の変更がクイックプレイにも適用される可能性があることが判明しました。

ゲームディレクターのジェフ・カプラン氏は公式フォーラムにて、クイックプレイへの「同一ヒーロー禁止」の適用を訴えるユーザーに対し、下記の様に語りました。

「ライバル・プレイでの同一ヒーロー禁止を気に入ってくれたようで嬉しい。導入時はとても不安だったので、ポジティブに受け入れられているようでほっとしたよ」

「同じルールのクイックプレイへの適用が強く望まれているのは知っている。楽しみ方の選択を失わないようにこのコンセプトを適用するアイデアはあるが、急いでそれに取り掛かっているわけではない。なぜなら両方の楽しみ方をする人たちがいることを知っているし、みんなの意見が取り入れられるようにしたいからね」

「もちろん、意見は受け取った。我々は両者にとってベストな形を今も積極的に模索している」

ライバル・プレイのシーズンオフ期間であることもあり、選択肢がないこともフラストレーションの原因となっているように思えます。皆さんはクイックプレイへの「同一ヒーロー禁止」に賛成?反対?

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

source: Battle.net

オーバーウォッチ:「同一ヒーロー禁止」をクイックプレイにも導入か、開発者が語る

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • すまんクイックで同一キャラ禁止とかランクマとどう違うん
    ほんとブリザードって0か10の調整しかできんよな

  • シーズンオフ期間が長すぎるのよね
    別にランクマほぼ常時開いとけばクイックまで禁止にする必要ない

  • 本当ここの運営は優柔不断だよなぁ…
    会社としては当然なんだろうけど、ユーザーの顔色を伺ってばっかりでさ…

  • クイックはランクマと違って、競うプレイじゃなくて楽しむプレイだと思ってるから、自由度というか、どういつきゃらの被りも許して欲しいなぁ。
    それが嫌な人は、そういうゲームに当たった時には抜ければいいんだから。ペナルティ無いし、こっちも被りを許せる人達と改めてマッチング出来るし。

  • クイックなんだからええやん
    気に入らないならPTRのランクド行けよ

  • シーズンオフ期間はクイックでしか練習できないから同キャラピック祭りになるとその試合はもう適当にやるしかないなぁって思っちゃう
    シーズンオフ期間中にクイックマッチ以外の選択肢が増えないならシーズンオフ中だけでも禁止にするのがいいかもね
    オフ期間にライバルプレイもどきができるようになるっていうのが一番いいと思うけど

  • そこまでするなら同ヒーロー禁止のルールを常設とかできないのか?
    今までクイックプレイでは同キャラ禁止にしないっていう方向性だったんだから今更追加するのはゲーム的にも良くないと思うが。

  • ハナムラでタレ爺x6とかいまだにやってるやつら(しかもPT)とかにあたるとさすがにちょっと萎えますね
    勝つにしても負けるにしてもとにかく楽しくないので
    あと最近トレーサー6とかよく見かけるんだけど流行ってるんだろうか

  • 同一ヒーローも戦術の一つと言っていたのになんかブレてるな
    臨機応変な対応といえばそうだけど、これはどうなんだろう?
    アンケートは253票時点で禁止派49%、反対派51%

1 2

コメントする

CONTENTS