オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PS4 ProとPS4、マルチプレイヤーでのフレームレートに差はなし

PS4 Pro
  • URLをコピーしました!

各種グラフィック性能が強化された「PlayStation 4 Pro」ですが、マルチプレイでの現行PlayStation 4とフレームレートに差はないと、Naghty DogのChristian Gryling氏が明かしています。

フレームレートについて質疑応答

PlayStation Meetingで行われたラウンドテーブルディスカッションにて、Game InformerのJeff Cork氏が、Naghty DogのChristian Gryling氏にマルチプレイでのフレームレートの差について尋ねたところ、以下の様に回答しています。

"The main thing that we're making sure of is that the frame rates are the same; there's definitely no frame-rate advantage."

「なによりも注意している点はフレームレートが同じであることだ。(PS4 Proに)フレームレートによるアドバンテージは絶対にない」

Gryling氏のほかにも、Video GamerのDavid Scammell氏が「SonyはProユーザーにマルチプレイでのアドバンテージを与えない」と呟いています。

現在Sonyからはマルチプレイのレギュレーションが明かされていませんが、判明している情報から推察すると、マルチプレイでのフレームレートは統一される模様です。

グラフィック性能差によるアドバンテージ差

GPUが約2倍近く強化されたグラフィックの差によるアドバンテージについては、「現在も同じタイトルを720pのTVと1080pのTVでプレイしている人達の差と同じようなもので、そんなに大きな問題ではない」とGryling氏は回答しています。

気になっていたゲーマーたちには朗報だと言えるのではないでしょうか。

[amazonjs asin="B01LPTFJLO" locale="JP" title="PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)"]
[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

Source: Game Informer, Twitter

PS4 Pro

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • マルチプレイでのアドバンテージを与えない...
    マルチで4Kは非対応という可能性もある訳か

  • PS4pro予約しました。しかし、GTX1070買ったから、要らないかなと思ってみたりもするね。4K環境が揃ってないので、スペックアップ少しでもしてくれれば良いかなと

  • CODとかBFとかは構わんけど
    FF14位は差別化図ってくれヨシダァァァァァ
    あと、ドラゴンズドグマオンラインもね!

    • 対戦ゲーム以外は差別化されてもかまわんよな。

  • ん、例えば30fpsのゲームが60fpsになることは無いってことじゃないのかね
    bfなんかの60上限のゲームなら処理落ちのほぼ無い快適な環境で遊べるってことでしょう?

  • 結局BF1を60fps固定のヌルヌルでやるにはPCで970あたりを買うしかないんか…
    これは残念な仕様だねぇ…

    • 上限が60fpsだからproだと安定して60fps出るんじゃないの?
      PROだけ144fpsにする事はありませんよってことを言いたいんだと思うよ

    • 970なんて爆熱買うより1000台買ったほうがええやろ・・・

  • フレームレート同じならグラフィックリッチになる方向なのかな
    表示可能な距離がちがってくるならそれはそれでおおきなアドバンテージになりそうだけれど

  • 画質が綺麗になって景色が見やすくて遠距離に伏せてるスナイパーが見えるくらいしか変化なしか

    • それでも結構大きな変化ですけどね・・・

  • フレームレート安定目的で買うのはありだな

1 2

コメントする

CONTENTS