オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:ライバル・プレイでの途中退出、意図的ではない切断でもペナルティー対象に

オーバーウォッチ:ライバル・プレイで意図的ではない切断でもペナルティー対象に
  • URLをコピーしました!

切断による途中退出が多発していた『Overwatch(オーバーウォッチ)』のライバル・プレイですが、公式フォーラムにて接続切断による途中退出でペナルティーを受けたプレイヤーが登場しました。Blizzard Entertainmentはこの件に対してコメントを行い、途中退出が意図的ではないとしてもペナルティを課すことを明らかにしました。

ゲームデザイナーのジェフ・カプラン氏は公式フォーラムにて彼に謝罪を行った後、ライバル・プレイでの途中退出がトリッキーな状態にあると説明。接続の問題で切断されたのか、故意に切断したかを判別する確立された方法は無いことから、いずれの途中退出も同じように扱う必要があるとしています。

氏は続けて、プレイヤーはライバル・プレイの途中退出に対してより厳しいペナルティを課すことを求めていることから、シーズン2では最初の途中退出にて10分間プレイできないペナルティ時間を追加したと説明。これは意図的な途中退出を行なうプレイヤーに対してはもちろんのこと、接続に問題がある際に何度も再接続を行なうプレイヤーを思いとどまらせる(諦めてもらう)意図もあるとしました。

ジェフ氏はこの方法が「最善の回答ではないのは分かっている」とした上で、接続の問題がある場合は安定するまでAI戦やウィークリー・バトルをプレイすることを推奨。プレイヤーの理解を求めています。

[amazonjs asin="B01EFITDVY" locale="JP" title="オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱&【Amazon.co.jp限定特典】PS4ダイナミックカスタムテーマDLC付"]

Source: Overwatch Forums

オーバーウォッチ:ライバル・プレイで意図的ではない切断でもペナルティー対象に

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • そもそも途中で切断されるような回線でプレイするのはほかの人にも迷惑だからオンラインゲームはやらない方がいいぞ

  • いや、これはしょうがないだろう
    どんなゲームだってこうするしかないわ

  • 普通の回線してれば鯖落ち以外で飛ぶことなんてないしどうでもいいわ

  • 回線悪いならプレイすんなって個人の自由すら否定する様な事すんのか、更に鯖が悪くて全員退出でもペナルティーありとか糞ゲーの到来だな

    • クソ回線でゲームすんなって事だよ

  • キツすぎぃ!
    一部の声の大きいプレイヤーにマジになってはいけない(戒め)

  • いやいや、大半が同時に落ちたら鰤側の責任でしょ
    それでもペナルティ受けるのか

  • サーバーが悪いのかこちらの回線が悪いのかわからない問題

  • 回線がいい環境でプレイするのもマナー?だからペナルティ良いんでは
    ましてやランクマでは

  • プレイヤーにプレイすんなって言ってんのか
    すげーなこいつ

1 2

コメントする

CONTENTS