『オーバーウォッチ』 そっくりの無料FPS『Paladins』にブリザードが言及、「面白い方をプレイすれば良い」

『オーバーウォッチ』 そっくりの無料FPS『Paladins』にブリザードが言及、「面白い方をプレイすれば良い」

先日、『Overwatch(オーバーウォッチ)』に激似だと話題になった基本無料のヒーローFPS『Paladins: Champions of the Realm』ですが、『オーバーウォッチ』の開発元であるブリザードの開発者がこの件についてコメント。「やってみて、面白い方をプレイすれば良い」という旨の発言をしました。

海外メディアのインタビューに答えたゲームディレクターのジェフ・カプラン氏は下記のように語っています。

「人はこういったゲームの比較をしがちだけど、自分にとって面白いものをプレイすれば良いと思う。やってみて、実際に楽しめば良いのさ。」

「私も発売されたゲームは可能な限り全部プレイするように努めてるけど、何か似通った点があるタイトルでも、抜本的には違うっていうことが多い。私の提案は自分にとって面白い方をプレイして、比較の心配はしないってことだね。」

累計プレイヤー数が1000万人を突破し、新規IPとして大きな成功を収めている『オーバーウォッチ』ですが、競合という形での心配はしていないようです。

『Paladins』開発元のHi-Rez Studiosもパクリでもオマージュでもないことを明言。Steamでも高い評価となっているので、気になる方はまずは試してみてはいかがでしょうか。

overwatch-shop_b

Source: Gaming Bolt

  • haino hane20

    キッズはOWがパクリだと認められないんだろうな

  • このサイト管理人も含めてニワカだらけだからな