オーバーウォッチ: ハロウィンイベントの画像がリーク、トレジャーボックスや「Sombra」追加の可能性も

オーバーウォッチ: ハロウィンイベントの画像がリーク、トレジャーボックスや「Sombra」追加の可能性も

今年8月にオリンピックをテーマ―にしたイベント「サマー・ゲーム」が開催された『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、次の季節イベントになると思われるハロウィンイベント「Overwatch Halloween Terror」の画像がXboxストアにてリーク。トレジャーボックスや新ヒーロー「Sombra」の登場を示唆するイメージが登場しました。

ハロウィントレジャーボックスからは4つのアイテムが獲得可能となっており、最低でも1つのハロウィン仕様のスキン、スプレー、エモート、プレイヤーアイコン、ビクトリーポーズ、ハイライトイントロなどが含まれるとのこと。

ソンブラのシンボルを確認。配信はもうすぐ?
ソンブラのシンボルを確認。配信はもうすぐ?

また、リークした画像の背景に描かれているお菓子にはリーパーやハンゾーのシンボルが確認できますが、もう1つ見覚えのあるドクロのシンボルも確認できます。これは、新ヒーロー「ソンブラ(Sombra)」の暗号解析の過程で発見されたシンボルと酷似しており、イベント周辺でソンブラの公開が行われるのではないかと予想されています。

その他にも、Redditにて最新のPTR(パブリックテスト環境)のゲームデータから発掘されたジャンクラットの画像もリーク。こちらはどうやらマッドサイエンティストに扮しているように見受けられることから、ジャンクラットにはフランケンシュタイン博士のスキンが、ロードホッグには博士が作り出した怪物のスキンが配信されるのではと予想されています。

発掘されたジャンクラットの画像
発掘されたジャンクラットの画像

その他にも「トリックオアトリート。私のハロウィーンコスチューム?サイボーグ忍者だよ」という旨の音声ファイルも発見されており、ハロウィンイベントの開催はほぼ間違いないものと見られます。

開催時期は10月31日のハロウィン周辺となるのが予想され、同時にアップデートも配信されると思われますが、公式からの発表はまだありません。もしかしたら「サマー・ゲーム」でのルシオボールのようなゲームモードも配信されるかもしれません。続報にご期待ください。

overwatch-shop_b

Source: iTech Post

Source: Overpwn

  • dt

    「ソンブラ追加か?」の見出しに苛立ちすら感じ始めたわ
    引っ張りすぎてもう期待とか通りこしてどうでもいい、もういっその事いつまでも秘密にしとけよ

  • アボカド先生

    サイボーグ忍者ハロウィン大好きなんだな
    テンション高すぎやろ