BF1:メダルシステムの概要公開、自由に選んでアンロック

BF1:メダルシステムの概要公開、自由に選んでアンロック

DICEは公式ブログにて、『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の新しく進化したメダルシステムについての情報を公開しました

BF1』では、プレイヤーが5つのメダルからプレイスタイルに合わせて自由に選ぶことができます。メダルは毎週更新されますが、追跡するメダルを変更でき、更新されるまでメダルの進行状況は保持されます。メダルを獲得するためには3つもしくは5つのステージをクリアし、条件によってはいくつかの兵科でチームに貢献する必要がある場合も。

BF1 メダル

全部で34種類のメダルがあり、各メダルを獲得するごとにXPボーナスが得られます。メダルはそれぞれ100回獲得することができ、100回獲得するとさらに大きなXPボーナスが獲得できます。現在のメダルの獲得にどれだけ近づいているかは、出撃画面やマイルストーンごとに表示されるトラッカーに表示されます。

DICEは「究極のチームプレイヤー、特定のゲームモード、兵科、武器、ビークルのエキスパートなど、皆さんの異なるプレイをそれぞれに表彰することが私たちの目標です」としています。目標をもって自由にチャレンジを行うことができるため、様々な要素にチャレンジすることでゲームを長く楽しむことができるのではないでしょうか。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: battlefield.com