オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:待望の新ヒーロー「ソンブラ(Sombra)」はカウントダウン終了後も登場せず、次回アップデートで配信?

オーバーウォッチ:待望の 新ヒーロー「ソンブラ(Sombra)」はカウントダウン終了後も登場せず、怒りの声も
  • URLをコピーしました!

発売当初から『Overwatch(オーバーウォッチ)』における追加キャラクターとして名前が挙がり、暗号解析などで話題を集めてきた“Sombra”ですが、ついに日本時間午前4時すぎにカウントダウン専用サイトの数値が遂に100%に到達しました。

しかしながらまだソンブラは登場せず、アメリカ最大のソーシャルニュースサイト“reddit”では新たな暗号解析を楽しむユーザーと、期待を裏切られて落胆するユーザーに二分化されています。ただしホームページなどでいくつかの変化があり、次回こそ追加を期待できるかもしれない情報も発見されています。

アップデートあり

ファンの多くはカウントダウンが100%に達した時点でアップデートが入り、アナが追加された時と同様にソンブラがPC版のPTR(開発テスト環境)で操作できるようになると予想していましたが、ソンブラは姿を現さず。

カウントダウン終了後、PS4版『オーバーウォッチ』でアップデートが可能になるものの、その詳細は明かされず何が変更されたのかも把握できていません。ただしアップデートのファイルサイズからキャラクターの追加はないと予想されます。

PS4版『オーバーウォッチ』、メンテナンスも行っている模様

PS4版『オーバーウォッチ』、同時にメンテナンスも行っている模様

アップデートの詳細は記されていない

アップデートの詳細は記されていない

注目はバスティオン?

ホームページは様々な変化があり、「送信成功 - ローディングを終了 - チャージ完了。バスティオン・ユニットE54をコミット」といった文言が現れたことから、短編アニメーション"The Last Bastion"に登場したバスティオンE54が鍵を握っている模様。

オーバーウォッチ: 短編アニメーション"The Last Bastion"

次こそ登場?

また、Webページのソースに書かれたコメントは「v1.4.0.2.324??」で、バージョン「1.4.0.2」は今現在のクライアントのバージョン「1.4.0.1」の次のバージョンに該当します。

owsombra2

owsombra

sombradiscord

ソンブラの概要

ソンブラの詳しいキャラクター設定について、現在までに判明している情報は以下の通りです。

  • 「彼女はハッキングを駆使して今夜のビルドで登場」の文言
  • ソンブラは世界最高峰の悪名高いハッカー
  • 子供の時にオムニッククライシスにより全てを失い、コンピューターを頼りに生き残ってきた
  • メキシコのギャング「Los Muertos」に所属していたが、数々のハッキングにより彼女に注目が集まり始めたことで、地下に潜ぐらざるを得なくなった
  • 地下に潜っている間に秘密組織「Talon」から誘いを受け入隊する
「オーバーウォッチ」創立時のメンバー(一番右がソンブラか?)

「オーバーウォッチ」創立時のメンバー、一番右の女性とSombraとの関係性は未だ不明

[amazonjs asin="B01EFITDVY" locale="JP" title="オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱&【Amazon.co.jp限定特典】PS4ダイナミックカスタムテーマDLC付"]

via Clutetot Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

オーバーウォッチ:待望の 新ヒーロー「ソンブラ(Sombra)」はカウントダウン終了後も登場せず、怒りの声も

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • この前もなんかのイベントに合わせてアナとアイゼンが公式発表だったから、11月4、5にあるブリザードコンに合わせるんじゃね。期待してちょっと損したけど。

  • PC版のPTRに新キャラが追加されてないなら、PTRがないPS4版に急に追加されるわけないよね?

  • そんなに、はよ出て欲しい?出るのは確実やねんから気長に待てよ。わざと焦らしてるんじゃないねんから。

  • さすがに呆れる、どれだけ待たせるつもり?

  • 楽しみにはしてるけど、何個も暗号跨いでまで待たされるほどは...。
    普通に発表はまだって言ってくれてた方が無駄に期待外れにならなくてよかった気がする。
    誰もがソンブラに関する事を期待してたからなぁ...。

  • 色々なコミュニティでこれ以上ないくらい最高潮に期待が高まってたのに、このタイミングで発表しない意図は?
    正直冷めた。

    発表はまだ先でも、さらに期待が高まるような何かが欲しかった。

    ...もしかして、外見のリークってわざとだったりするのかな?

  • この期限で必ず新キャラ出しますなんて公式アナウンスありましたっけ?
    あくまで憶測ですよね??

    • 謎解きが終わってカウントダウンが始まり、そのカウントダウンが終わったと思ったらまた謎解きが始まった

      ソンブラ追加は皆の憶測だったけど裏を返せば期待だった訳で...

  • 散々期待煽っといて期限すら守れないとかプレイヤーに対する裏切り以外の何物でもないんだよなぁ
    てめえら勘違い集団のオナニーなんか興味ないんだよ

  • PC版の現在のバージョンは v1.4.0.2.323?? だよ
    管理人はPS4版しかやってないのかな

    • 有料DLCの販促ならまだしも無料なんだから執拗に煽らずパパっと出しちくりー

1 2

コメントする

CONTENTS