オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ: 「ヒーロー大幅変更」の第1弾パッチ配信、全ヒーローのアルティメットコスト25%増加など多数の変更点(PTR)

OW-update-patch オーバーウォッチ アップデート パッチ
  • URLをコピーしました!

予告されていた大幅なヒーロー変更を含むPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』のPTR(パブリックテスト環境)での取り組みですが、第一弾となるパッチの配信が開始。

全ヒーローのアルティメットコストが25%増加となっている他、様々なヒーローに試験的な変更が加えられています。

フォーラムに登場したコミュニティーマネージャーのJosh Engen氏は、最新の変更内容を発表した上で今回のPTRでの取り組みが通常よりも長期間になること、そしてヒーローのステータスの調整を継続して行っていく予定であることを明かしました。この変更は最終版ではないことが強調されているので、試験的な取り組みであることを理解しておきましょう。

CONTENTS

ヒーローのバランス変更

全般

  • プレイヤーではないターゲット(トールビョーンのタレット、シンメトラのテレポーターなど)にダメージを与えた際に、アルティメットアビリティーがチャージされないように変更
  • 全てのヒーローのアルティメットのコストを25%増加

D. Va

ソルジャー 76

  • ヘビー・パルス・ライフル
    • 弾丸ダメージを17から20に増加
    • 最大の弾丸拡散を2.2から2.4に増加

アナ

  • ナノブースト
    • 移動速度が上昇しないように変更

メイ

  • ブリザード
    • コストを15%増加(全ヒーロー25%増加との関係性は言及なし)

ルシオ

  • アンプ・イット・アップ
    • 1秒あたりの回復量を10%削減

ザリア

  • パーティクル・バリア
    • バリアから得られるパワーアップを20%削減
  • バリア・ショット
    • バリアから得られるパワーアップを20%削減

トールビョーン

  • スクラップが自動的に時間と共に生成されるように変更
  • 倒れた敵から回収できるスクラップ量が40%減少
  • フォージ・ハンマー
    • 振り速度を25増加
    • ダメージを27%減少

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: Battle.net

OW-update-patch オーバーウォッチ アップデート パッチ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • ナノブ移動速度増加なしは意味わからん(´・ω・`)

    • デスブロッサムにナノブつけるとベイブレードになるからね、しょうがないね
      海外の大会ではかなりメジャーな戦術になってるけどかなり単調、浅い戦術だから嫌われてるのも確か

    • あーベイブレードは確かに強いね

  • ま、でも一部のテストサーバーだけでの変更だからアジアサーバー等はまだ関係ないのね!

  • ルシオ弱体して使わなくなればええやろ!じゃないんだよ…
    範囲回復とスピブが重要過ぎて結局必須になって、ただでさえ避けられるルシオが更に少なくなるだけじゃん

    • 今の仕様じゃ厳しいだろうけど回復役をやってても楽しいと思える調整が欲しい
      現状ただでさえ最優先で狙われるのに…

    • 弱体化したのアンプ回復だけでしょ?
      そんなに影響ないと思うけどな

  • アナナノブースト最適解が
    モルテンハンマー爺に!?

  • >フォージ・ハンマー
    >振り速度を25増加
    >ダメージを27%増加

    ダメージは減少じゃないの!?
    ハルトのハンマーより強力じゃん!

  • とうとうザリヤ大幅弱体アンドDva強化きたか、、、2人ともタンクとしての本来の使い方は出来そうだけど、Dvaやりすぎ感あるな、、、

コメントする

CONTENTS