予告されていた大幅なヒーロー変更を含むPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』のPTR(パブリックテスト環境)での取り組みですが、第一弾となるパッチの配信が開始。
全ヒーローのアルティメットコストが25%増加となっている他、様々なヒーローに試験的な変更が加えられています。
フォーラムに登場したコミュニティーマネージャーのJosh Engen氏は、最新の変更内容を発表した上で今回のPTRでの取り組みが通常よりも長期間になること、そしてヒーローのステータスの調整を継続して行っていく予定であることを明かしました。この変更は最終版ではないことが強調されているので、試験的な取り組みであることを理解しておきましょう。
CONTENTS
ヒーローのバランス変更
全般
- プレイヤーではないターゲット(トールビョーンのタレット、シンメトラのテレポーターなど)にダメージを与えた際に、アルティメットアビリティーがチャージされないように変更
- 全てのヒーローのアルティメットのコストを25%増加
D. Va
- メックのヘルスを100から200に増加。アーマーは400のまま(HP、アーマー、シールドの違い)
- 射撃中の移動速度が25%増加
ソルジャー 76
- ヘビー・パルス・ライフル
- 弾丸ダメージを17から20に増加
- 最大の弾丸拡散を2.2から2.4に増加
アナ
- ナノブースト
- 移動速度が上昇しないように変更
メイ
- ブリザード
- コストを15%増加(全ヒーロー25%増加との関係性は言及なし)
ルシオ
- アンプ・イット・アップ
- 1秒あたりの回復量を10%削減
ザリア
- パーティクル・バリア
- バリアから得られるパワーアップを20%削減
- バリア・ショット
- バリアから得られるパワーアップを20%削減
トールビョーン
- スクラップが自動的に時間と共に生成されるように変更
- 倒れた敵から回収できるスクラップ量が40%減少
- フォージ・ハンマー
- 振り速度を25増加
- ダメージを27%減少
[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]
Source: Battle.net
COMMENT