オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

タイタンフォール 2:メタスコアが大台の90に到達、歴史的名作ゲームの仲間入り

Titanfall 2 タイタンフォール2
  • URLをコピーしました!

インターネット上の他人にソフトをプレゼントする人が登場するなど、ファンによる布教活動も積極的に行われている『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』ですが、PlayStation 4/Xbox One版のメタスコアが大台の90に到達し、名実ともに名作ゲームの仲間入りとなりました。

FPSゲームにおいてメタスコア90以上を獲得するのは非常に難しく、最近獲得したタイトルは『Overwatch(オーバーウォッチ)』のみ。またユーザーの評価と有名ゲームサイトの評価が異なることも珍しくありませんが、ユーザースコアも8.3に到達。人気ユーチューバーのJackfrags氏も「『タイタンフォール2』のキャンペーンは信じられないほど素晴らしい」と絶賛しています

公式Twitterアカウントのカバー画像より

公式Twitterアカウントのカバー画像より

『BF1』と『CoD:IW』発売時期の間という非常に悪いタイミングだったためか売上自体はあまり芳しくなく、イギリスでの初週売上は初代『Titanfall(タイタンフォール)』を超えることができませんでした

しかしながら12月にはリマスターマップ「エンジェルシティ」の配信が予定されているほか、今後もマップやゲームバランスに関わるコンテンツはすべて無料で配信されることが決定しています

今後はRespawn Entertainmentとコミュニティによる名作タイトルの盛り上がりに期待したいところです。

[wpap service="with" type="detail" id="B071NSDTBH" title="EA BEST HITS タイタンフォール (R) 2 - PS4"]

Titanfall 2 タイタンフォール2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • 被ってなきゃ間違いなく売れてたんだろうがなぁ

  • BFを購入したからすぐには無理だがその内購入したいと思えるタイトル。俺と同じような人がいるだろうから、徐々に売れていきそう

  • シングルはシナリオもゲームとしてもよく出来てた本当に最高
    マルチは前作と良くも悪くも違うけど概ね満足だし前作よりも大味になりにくくなってるとは思う

  • シングルは本当、発売前に相当に自信ありげだっただけある出来だった。今年どころかここ数年でもトップクラスのシナリオと演出だったんじゃないかな。
    マルチも割とバランス良くて楽しいし、間違いなく良作。今後の拡張が楽しみ。

  • 欲を言うならもっとエイペックスの傭兵との絡みが見たかった。ロボットものに限った話ではないけど、個性的なボスキャラがいるのは本当に面白い

  • BTと一緒にこの世界観のアドベンチャーゲームをやりたいと思ったくらいだよ
    本当に良かった

  • タイタンというからロボット操作するだけかと思ったら、まさかの友情ストーリーを見せられて(良い意味で)裏切られた。

    もうマルチでは雑にタイタン動かせない(笑)

  • キャンペーンであんなにうるうる来るとは思ってなかった

コメントする

CONTENTS