オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ: 新ヒーロー「ソンブラ」正式発表、短編アニメーション"INFILTRATION"含む3本の映像公開(日本語版)

オーバーウォッチ ソンブラ
  • URLをコピーしました!

長らく登場が待たれていた『Overwatch(オーバーウォッチ)』の新ヒーロー「Sombra(ソンブラ)」がついに正式発表。

第6弾でぴったり6分のオーバーウォッチ短編アニメーションのほか、ゲームプレイ紹介トレーラーやその成り立ちを描くオリジンストーリー、性能、さらには新マップや新ゲームモードの存在も明らかになっています。

短編アニメーション

オーバーウォッチ: 短編アニメーション"INFILTRATION"

オリジンストーリー

オーバーウォッチ: ソンブラ オリジン・ストーリー

ソンブラの概要

  • ロール: オフェンス(難易度 ★★★)
  • アビリティ
    • MACHINE PISTOL(マシンピストル): 近距離で拡散するフルオートマチック・マシンピストル
    • HACK(ハック): 敵をハックし一時的にアビリティを停止。救急キットをハックすると対戦相手は回復できない
    • THERMOPTIC CAMO : 短時間自身を透明化し、その間移動速度が大幅にブーストされる。攻撃やスキル使用、ダメージを受けると解除される
    • TRANSLOCATOR(トランスロケーター): トランスロケータビーコンを投擲しそれがアクティブである間、彼女は即座にビーコンの位置に戻ることができる(飛翔中でも可)
  • アルティメット
    • EMP: 電磁エネルギーを広範囲に放出し、範囲内の敵のバリアとシールドを破壊。爆発に巻き込まれたすべての敵をハッキング
ソンブラ 公式スクリーンショット

ソンブラ 公式スクリーンショット

オーバーウォッチ: ソンブラ ゲームプレイ紹介トレーラー

トリビア(via Clutetot thx!)

  • ソンブラは使用可能なアクティブスキルが3つ以上ある初めてのヒーロー。
  • トランスロケーターは投げた瞬間からテレポート可能。それが滞空中ですらも可能。
  • ハッキングは対象に対して暫くチャネリングを行うため、敵の周辺に1秒ほど居る必要がある。
  • アルティメットは仲間には一切効果なし。
  • アルティメットは「発動中のスキルを潰す」だけで「対象のスキルを使用不可能にする」訳ではない。

配信時期

ソンブラは近くPC版のPTR(パブリックテスト環境)へ追加されますが、 他機種への配信時期はまだ未発表。

新マップ2種と新ゲームモード

ソンブラの追加と合わせて、新マップ2種と新ゲームモードも追加されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

オーバーウォッチ ソンブラ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • アタッカーは要らんからタンク出してくれよ…
    ランクマでアタッカー3とか糞ピックされるのにはこりごり

  • 相変わらず短編アニメーションおもしれーな
    しっかしめんどくさそーな(良い意味で)キャラ来たもんだな、トレーサーですらうっとおしいのに…
    うまいやつにチョロチョロされたらイライラしそう

  • 配信3日くらいは皆真っ先にソンブラ使うんだろうな

  • 非常にスキルは強力っぽいんだけど、火力なさそうね

  • ランクマで味方にいたら邪魔扱いされそうな未来が見える
    アタッカー枠はもう十分だよ....

  • 説明だけ見ると攻防一体の万能に見えるけど器用貧乏なんやろなぁ...

  • 猛威をふるってるナノブーストとか色々なキャラのアンチになりそうで強そうだけど、オフェンスとして1枠使うかどうかと言われると微妙なような・・・

  • ステルスとテレポとハッキングとアルティメット、全部それぞれアクティブにシナジーがあって強い。
    ただ組み込む余地があるとしたら現状どのテンプレロールの代わりに入るか...。

コメントする

CONTENTS